天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

そうだ京都いこう

とーとーレア刀が重複しはじめてきたでぃすね〜
あと出てないの、レア度高い子しかいないから、かぶるのが当たり前になってきてたけど、ついにレアもか〜って感じ


準備ができたので6−1マップにいってみた
噂どおりなのか見てみたくて、一度大太刀つれていったら、やっぱり固定ルートになるみたい
メンバーを変えてみたら急にルートが変わったでぃす
入ってるメンバーによってルートが固定されちゃうの確定みたいでぃすね
ただ弱体化するだけじゃなくて、こーゆーキャラ縛りがあるってめんどいでぃすね〜
まーある意味親切すぎるくらい親切なだけかもしれないでぃすけど


でも女性向けゲーはこれくらいサービス過剰でいいのかも
女性でゲームやってる人って、だいたい半数くらいは手間のかからない時間潰しを求めてるっぽいし、時間かけて〜攻略情報探して〜みたいなの合わないもんね
たまに女性でもガチゲーマーいるけど、そーゆー人は男性向けゲーでも躊躇い無く手を出す猛者ばっかだし、あえて女性向けでかつガチゲーなのを必要としてない気がするし、いたとしても少数派だと思うでぃすよ
戦国バサラみたく、最低難易度にすれば下手な人でも頑張ればクリアだけはできるくらいで、適当にボタン押すだけでスタイリッシュに技を決めてるように見える操作性くらいがちょうどいいと思うでぃすよ(バサラでも上手い人がやると別ゲーに見えるけど)
時代はヌルゲーだよ兄貴