天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今日も元気に一時間半

こないだのレアラッシュが嘘みたいに出ないでぃすね
まーこんなもんでぃすよね


そーいや、ちょっと前に持ってる刀を他のプレイヤーと交換できたら〜、みたいな書き込みを見かけたでぃすけど、これって個人的にダメ絶対って思ってるでぃす
もしその取引方法が小判だった場合、ゲーム内でとんでもないインフレが発生して取引金額が高すぎて結局手に入らないの目に見えてるし
運営も「交換できるんなら今よりドロップ率もっと低くていいよね」って考えて難民は逆に増える気がするでぃす
最悪の場合だと出現する数を限定されて鯖内で数名しか持てない刀剣、みたいなのが出てきてもおかしくないかなって思うでぃす
そーゆーのは小判カンストさせてレア刀コンプしたアカウントを売り飛ばしてもまだ足りない、なんて金額で取引されたりするかもだし、そこまで来るともうゲームとして崩壊してる気がするでぃす