天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ひほ〜の里探索中

秘宝の里をやってみた



道中の敵を倒すと10個(敵の刀装なし)
ボス20個もらえる(敵の刀装1)
刀装はガンガン飛ばされたけど力押しでクリア



道中の敵を倒すと15個(敵の刀装なし)
ボス20個もらえる(敵の刀装2)
前回の運試しの里より若干厳しくなってる感じ
安定した稼ぎ場ではないかも?



道中の敵を倒すと20個(敵の刀装1)
禍々しい敵で大太刀が倒されちゃったので途中で帰ったけど普通をクリアするより多く手に入ったでぃす


超難
道中の敵を倒すと25個(敵の刀装1)
途中で帰ったでぃすけど、もらえる玉は体感では難とあまり変わらないかな?
運よく浮いてる火が出れば2倍になるのでそれがあれば難より多くなるかも?
それを考えると難より少し玉が集まりやすい可能性が高い?


あと、とにかく敵の攻撃力が強いでぃす
防御はレベル30台の太刀が鼻歌まじりでワンパンで倒せる柔らかさでぃすけど、攻撃一回くらっただけでほぼ無傷のカンスト打刀が即死するレベル
3スロット太刀なら刀装削られる程度、2スロット大太刀だと3スロット太刀よりも削れやすいけどかろうじて持ちこたえる感じ?(ただしあくまで一撃の話なので、次々攻撃きたらさすがにアウトかも)
まだ試行回数が少ないから増えたらまた違う結果が出る可能性もあるかも


今回も隊長は大太刀が安定するかも?(とゆうか大太刀全員でいくのが無難?)
刀装が飛ばされまくる上に敵がガンガン削ってくるので3スロット刀剣男士もいいかも?
撤退しても玉はそのまま手に入るのでもしかすると普より上の難易度の方が貯まりやすいかも?


このイベント、大太刀や3スロット太刀が少ない本丸涙目なのでは、という予感を察知した気がするでぃす