天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ヒトは神殺しの道具らしい

デビサバ、やっぱベストクレクション出たでぃすね
出るとは思ってたでぃすけどね〜
後から買った方が安いのはわかってるんでぃすよ
でもベストセレクションが100パー出るってわけじゃないでぃすし
でもちょっと損した気分になるのはしょうがないでぃすよね
(昔はベストセレクションの方が説明書とかも簡素になってたけど、今は発売日に買ったソフトでも説明書が紙一枚なんだもん
ソフトの中にも説明書はあるってわかってるし、その分値段のコストも抑えられるって思うでぃすけど、通常版とベストセレクションの差がなさすぎて複雑な気分でぃすね)


そーいえば女神転生の新作出るみたいでぃすね
PVからして前作の続きみたいでぃすけど
あらすじみてるとトウキョウでラグナロク起こしちゃった(テヘペロ)みたいな感じかな
主人公は東京が死んで僕が生まれたみたいな状態っぽい?
ダグザはソウルハッカーズレッドマン枠かな?
あとマーメイドがかわいい
前作の悪魔の外見とか声がどうしても好きになれなかったけど、そこは改善されてるのかな〜
女神転生は敵がかっこいいからこそ仲魔にしたとき嬉しいのに、かっこよくないと仲魔になってもあんまし嬉しくないでぃすよね
って思ってたらミロクがどーみてもマツ・・・・まぁ昔からメガテンはそのときの流行はわりと取り入れてたでぃすけど


ドラゴンクエストビルダーズも気になるでぃすね
いきなり魔王の領地の真っ只中からスタートとゆーシヴィで島スタートするよーなやばさ
しかしそんな状況でもほぼ単独で生き残ってる主人公、もうこの人がロトでいいんじゃないかな


ブロックで足場作ってるの見るとアークザラットのチョンガラ思い出す
(モフリーの能力が2で無くなって完全に空気キャラだったでぃすね
あれ面白かったのに、なんで2では無くなっちゃったんだろ
製作陣はちょこに力いれすぎでチョンガラやモフリーに厳しすぎでぃすよ)


主人公の回転斬りを見て、あれこれリンク?って思ったでぃす
アレフガルドがピンチになるとリンクが来るのでぃすか
リンクそろそろ過労死するんじゃないかな
これで見た目が2Dっぽかったら好みだったんでぃすけど、それだと某ゲームそのまんまになってしまうから大人の事情で無理なのかな


来年に欲しいソフトが固まってる感じかな
ところで艦これ改は・・・・