天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアニメ化決定

こいつは驚いたでぃす
それも2つあるみたいでぃすね
ふいんきから察するに、1つは日常系アニメで1つはシリアス系アニメかな


どーなるかはまだ全然わかんないけど、とりあえずどっちつかずで迷走してたアニメ艦これの二の舞だけはなさそーでぃすね


アニメオリジナル審神者をアニメに出すかどーかで一波乱あるかもでぃすけど、どーせ万人に好かれるキャラなんて存在しないし、人気があればあるほどアンチも出るし、気にしてもしょうがないでぃすよね
ただ、個人的な意見でぃすけど、ゲーム内での刀剣男士たちの台詞を客観的に見て、審神者の基本の外見は日本人の平均身長の女性って印象を受けるんでぃすよね
どーともとれるよーにぼかしてはあるけど、小狐丸のお姫様だっこ発言とか、鯰尾の本丸台詞を考えると、女性の方が納得できるんでぃすよね
(身長は2メートルの岩融が小さいと思える身長で、直立してる120センチの蛍丸を上から頭なでなでできる身長って考えると、170以下140以上くらいの振れ幅が限界かなって思う
130でもなでなでは可能だろうけど背が縮むって印象は持ちにくそうな気がする、ただの主観でぃすけど)
しかし女性は男性を憎まず、女性だけを憎むものなのでぃすよね
(逆もまたそーだけど、だからアニメ艦これの提督の出番が異常に少なくなってしまったのかもって考察も見かけたし)
感情的な嫉妬はどーあがいても避けられないだろーなって思うかも
だから審神者の存在感を極力薄めにしてあくまで主役は刀剣男士にするとかの一定の配慮はしても全部の意見に気を使う必要はないと思うでぃす(私の意見も含めて)
それこそアニメ艦これの二の舞でぃす、過剰な譲歩はアンチしか喜ばないでぃすよ
幸い各本丸で刀剣男士にも個体差は出てくる、ってわざわざ公式が逃げ道設定を作ってくれてるみたいだし、よそはよそ、うちはうち、の精神でいかないとでぃすね
しょせん原作派とアニメ派は和睦できない運命なのでぃすよ


そもそも同じタイトルではあっても作ってる人が別人なんだから、どんな傑作でもよく似てる別作品になるのは当然なんでぃすよね
しかもアニメの方がお手軽な分、知名度が上がりやすいだけに原作派との溝は深まる一方なんでぃすよね
本来違うはずの客層を同じ場所にまとめちゃってるとこーなるんでぃすよね
でもアニメ化が決まった以上、住み分けを覚悟したほーがいいでぃすね
アニメから入ってきた層はアニメと同じパターン以外を認めにくい傾向にあるので、それぞれの本丸の個体差、ってものを理解できない人が多い気がするでぃすので、住み分けをきっちりしないと荒れる気がするでぃす


まー最近はキャラ萌えだけで実際の原作を知らなくても楽しめるとゆー別の派閥もあるみたいでぃすけど
とうらぶは公開されてる設定が少ないからそーゆー層に好かれやすい傾向にあるのかな
昔からそーゆー層はないでもなかったけど、近頃のアニメ乱造とネットで一気に一つの派閥としてまとまった感があるかな?
あまりに内容の薄いアニメが乱造されすぎて、視聴者は好みのタイプがそのアニメにいるかどうかしか見なくなってしまってる気がするでぃす
エアプが特殊なのではなく、エアプが生まれやすいよーな状況にすでになってるってことなのかも