天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ギャップとは

よく薬研ってギャップあるって言われるけど、個人的には第一印象が「肌めちゃくちゃ白いな〜」って方に驚いてて、このある種人間離れしてるっぽい容姿ならあの声でも違和感ないかなって思って最初はあんましギャップなかったかな
あの肌の白さに驚いちゃうのは少数派なのかな(あと五虎退とか鶴丸とか)
まー、その後薬研の身長を知って、あ、これはギャップでぃすね、って納得したでぃすけど
人間離れしてるイケメン容姿と低い声でそんなに背が低いわけないと思いこんでたんでぃすよね


そーいえば薬研って本体の短刀の柄頭を手のひらで押さえてるけど、これが「大将の腹は斬らないぜ」ってさりげなく審神者にアピールしてるんだったらかわいいなって思ってる