天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアニメ空想その2

うーみゅ、審神者を出さない方法として刑事コロンボのうちのかみさんをあげてみたけど、考えてみたら無理があるよーに思えてきたでぃす
刑事コロンボに限らず、ヘルシングアーカードとかもそーでぃすけど、この手のキャラって個人でだいたいなんとかできちゃうんでぃすよね
そういうキャラなら「サーチアンドデストロイ」でいいのかもだけど、でもとうらぶって基本はチーム戦になると思うんでぃすよね
アニメだと演出の都合上どうしても個人の戦いっぽくなるかもだけど、できるだけたくさん刀剣男士を出してほしい、ってゆーファンの要望を考えると、ある程度はチームで行動しないといけないよーになると思うんでぃすよね
そんな大人数を動かすとなると、審神者がみんなの前に姿を現して演説する方が士気が上がると思うのが普通だと思うんでぃすよね(まぁ、公式の情報が少なくてまだとうらぶの政府の思惑とかがわかんないから、やらないのではなくそういうことができないようになってるって展開もないではないかもでぃすけど)
でも連戦隊じゃない場合は少人数だから「我らはイスカリオテイスカリオテのユダなり(若本)」って感じかもだから、その場合は審神者でなくていいのかも?
6面でもそんな新撰組ファンじゃない人でも「御用改めである」をみんなで言うのって燃えるでぃすよね
チームで出すんならそういう連帯感は大事でぃすよね(でもチームとしてまとまる前にひと悶着ある展開はありかも)


結局審神者がどのくらい偉いのかよくわかんないんでぃすよね、プレイヤーが自由に設定できるよーにぼかしてるのかもしんないけど
艦これと決定的に違うのは、艦これの提督はモデルになるような職業が実在したけど、審神者はモデルになりそうな具体的な職業がないファンタジー職なんでぃすよね
提督は実在の職業に配慮しないといけないけど、審神者はそもそも1から作り上げなくちゃいけないってゆー別の苦労がありそうなんでぃすよね
ファンに配慮とかじゃなくてもファンタジー設定っぽく曖昧な感じになるんだろーな〜