天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

面白い嘘が思いつかない(´・ω・`)

ネットみてたら初期刀が推しじゃない人って結構いるんでぃすね〜
私も最初は推しってほどじゃなかったかも
歴史物は嫌いじゃないでぃすけど、彼らは刀であって本人じゃないでぃすし、あくまで刀剣男士としてのキャラで見ると、特に取り上げて好きってキャラがその時はなかったでぃすね(今はみんなそれなりに好きだけど)


だいたいゲームの内容がまだよくわかってない初期に5人の中から選べって方が無茶でぃすよね
まぁチュートリアルでキャラを選べないゲームでそのキャラ好きじゃないから使いたくないって人もいるらしいでぃすから、そーゆー人向けに選択肢を出してるんだろーけど
初期刀のメンツも、大雑把に分けて幕末枠と戦国枠でぃすし、どっちのファンも入りやすいよーにできてるのかなって思うでぃす
んでどちらかの熱烈なファンじゃない、もしくは歴史に興味ない人はキャラで選ぶのかなって感じ
まーでも、とうらぶは歴史上の出来事を脚色した別の創作物もモデルになってるファンタジーSFっぽいゲームだから歴史とかわかんなくても楽しければいいと思うでぃすけどね〜
歴史上の人物が持ってたらしい刀もあるけど、元ネタが創作の刀らしいのもあるしごちゃ混ぜでぃすよね
話半分でレッツパーリィ気分で遊んだ方がいいのかも