天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

異議あり

予想はしてたけど、逆転裁判のアニメちょっと微妙だったかな
ダンガンロンパのときと似たような感じで、原作を大事にしようっていう意気込みは感じるけど、とにかく内容詰め込みすぎで展開を急ぎすぎでぃすね
無罪、って出るのも余韻がなくて速すぎだし、逆転裁判5のときと似てる感じで、見ている側の感情がついていけないくらい速いから人が死んでも、「え、いつの間に死んでるの?そしていつの間に解決してるの?」っておいてけぼりなんでぃすよね
個人的に見るのに説明が必要なアニメってどうかと思うでぃす
初見でも意味がわからなくてもなんとなく面白いかもって思えるのが名作だと思うんでぃすけどね
これはただの販促アニメってことで終わりそーかも
でもローゼンメイデンも1話は非常にアレだったけど、2話以降はよかったし、一応続けてみるかな〜


コナンみたいに初回だけでも一話を1時間スペシャルにして欲しかったでぃすね
今思うと、コナンの初回1時間は異例中の異例だったのかな