天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

逆転裁判のアニメはなかった、いいね?

アニメだとナルホドくんのそこまで頭悪い発言がないから、真宵ちゃんが無闇にナルホドの悪口を言うだけの子になってるのがちょっと残念でぃすね
アニメの方はなんか私は合わないっぽい
なんてゆーか、昔の逆転裁判のノリじゃなくて、最近の逆転裁判のノリっぽくてなんか空気が違う感じ
たとえるなら、今の荒木の画風だけを参考にしてジョジョ第一部のアニメが作られたみたいな違和感?
原作でのギャグシーンをギャグだと理解せずにシリアスにしちゃったりしてるし、オバチャンの早口をわかりやすくしちゃってるし、原作への理解が浅く感じるんでぃすよね
(オバチャンの早口は鬼灯の冷徹でたとえると金魚草の鳴き声みたいなもんで、聞き取りやすいよーにしたら逆に駄目だってことがわかってないんでぃすよね)
原作愛が見えない作品は見ててきついものがあるでぃす