天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

お小夜

歌仙と小夜を連れて7面の1クリアしたでぃす


攻略法はなんとゆーか、運でぃすね
運がよければ多少低いレベルでも強引にクリアできるでぃすし、運が悪いとカンスト集団でも重傷になるでぃす
だからいい行動の敵とマップが出るまで何回も周回するのがいいかも


とりあえず二人を守る盾役(というかデコイ役)として太刀、大太刀、元太刀の打刀みたいな統率の高い刀を護衛につけてた方が安定するでぃす
薙刀は仕様変更でちょっと攻撃が安定してないので使うの不安かな
選ぶ陣形は索敵成功ならそれで、失敗したら攻撃力が上がる陣形を選ぶでぃす
防御のことはあまり考えず、倒される前に倒す気持ちでやった方がいいかも


ボス2つ前で兼さんが中傷になったけど刀装があったので進軍して、1つ前で刀装が全部なくなって中傷がもう一人増えたけど進軍して、最終的にクリアしたときは重傷二人、中傷二人で済んだので運がいい方かもでぃすね
大太刀は統率高いし一気に薙ぎ払ってくれるから連れて行って損はないでぃす(クリアした時も大太刀の刀装だけは残ってたでぃす、一個だけ)
いかに敵に行動される前に倒すか、って感じがするでぃす(そんな感じの敵をイベントで見たことがあるよーな・・・・きのせいかな)
打刀の投石もありなんでぃすけど、打刀は短刀や脇差ほどじゃないけど統率がそれほど高くないし投石だけだと火力が物足りないでぃすから、護衛として大太刀や太刀を連れていった方がいいかも?
取りこぼしがあっても大太刀がまとめて始末してくれるでぃすし、大太刀側からしてみても打刀がほどよく削ってるから一撃で敵を倒しやすいし、相性悪くないと思うんでぃすよね


一つだけはっきりいえることがあるでぃす
今の段階ではこの面の周回はきついのであまりやりたくない、ってことでぃすね
江戸の防御にこだわった徳川っぽさがよく出てる面だと思うでぃすけど、何度もゆーよーだけど戦国バサラの忠勝のときもそーだったんでぃすけど、史実をモデルにして難くするとプレイヤーからするとめんどくさいだけになるんでぃすよね
もし物吉の先行配布がなかったら、今頃もっと大変なことになってたのかもでぃすね(必ず手に入るとは言っていない)
でも極の刀剣男士が来るの前提の面だと思うでぃすので、もし極の刀剣男士がそろったらまた意見が変わるかもしれないでぃすね


回想も回収したでぃすけど、歌仙に新たな萌え属性がついたような気がするでぃすね
小夜は表面上は無口でぃすけど心の中では意外と面白い言い回しとか考えてそーな感じがしたでぃすね
てゆーか小夜が審神者の時と態度が違うでぃす、小夜の中で歌仙ってどーゆー位置付けなのかな〜
あと大倶利伽羅が天然ボケ属性があるんじゃないかと思えてきたでぃす


明日はいよいよ修行に出した子が帰ってくるでぃすね
どんな風になってるか楽しみでぃす