天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

リアルでなりたい?

リアルで審神者になれるならなるの?みたいな質問をネットで見かけたけど
これって結構どこのジャンルでも見かける質問でぃすよね


だいたいこーゆー素人が突然偉い立場になっちゃう、みたいな展開のゲームやアニメって、時はまさに世紀末!みたいな秩序が崩壊しまくりんぐの状況が多いし、そんな状況の指揮官って損が多すぎて大抵の人はやりたくないに決まってるでぃすよね
そーでなくても戦闘の指揮って現代日本で詳しい人どんだけいるの、いたとしてとうらぶはその人たちだけしかやっちゃいけないのかな
なんかリアル戦闘詳しくない人は戦闘のあるゲームはやっちゃいけないみたいに言われてるみたいで(´・ω・`)ショボーンってなるよね
こっちはリアル生活の合間にゲームで楽しみたいだけなんでぃすけどね


ゲームだからまだいいでぃすけど、リアルだと戦場に長くいる軍人さんとか精神にくるものがあるらしいし、リアルで審神者がやれたとしてもたぶん精神持たないんだろーなって思うけど、まぁでも何かを守る職業はないと困るものだとは思ってるでぃすよ
リアルでやってる人は大変だろーしよく頑張ってるよねって思うでぃす
守る側になれとは言わないでぃすけど、守る職業じゃない人は守る職業の人に優しく接してあげてもいいとは思うかな
維持費を出してるんだからこっちの言う事をなんでも聞けってのはさすがにないよね


あ、でも生活に困ったら審神者やるかも?
一応、公務員扱いだろーから給料安定してそーだし、同僚は顔も性格もイケメン揃いで有能だし、ゲーム内での台詞聞いてたら審神者は本丸に通いで仕事してるみたいだからたまには家に帰れそーだし(安定がログインでおかえりなさいとか言ってるし)
職場が戦場とゆー以外はいい仕事に見えるでぃすよね
まぁ出来るかどーかは別だけど、向いてるんならこんなだらだら話さず最初っからやってるでぃすよね