天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

長谷部が増えた

とうらぶアニメのサイトに長谷部の紹介が増えたみたいでぃすね
三人並んで気付いたでぃすけど、長谷部って思ったよりふけ顔に見えるでぃすね
原作ゲームの顔から線が減ってだいぶあっさりした顔になったから、顔の彫りが深かったのがふけて見えるようになったのかな
そしてその顔であのジャージだと、もう運動部の顧問の先生にしか見えないでぃす
なんかテニスとかやってそーでぃすね


線は減ってるからちょっと印象変わってるけど、まだ原作に近いキャラデザでぃすね
原作とかけ離れたキャラデザはよくあるからいい方だと思うでぃす(艦これの吹雪、北上、赤城さんの誰これ感がすごい)
でもまーアニメだと設定集のままの顔なんてほぼ期待できないでぃすけど
どんなキャラでも大抵どっかで作画崩れとか起こったりするし
アニメの戦国バサラ2の半兵衛の作画は作画崩壊が一切存在しないとゆー神がかったことがあったでぃすけど、それはかなり稀なケースでぃすし
あれアニメスタッフに熱烈なファンがいたんだろーな〜


まったく関係ないけど、艦これ再放送の修正がすごいことになってる件
丸いキャベツがキャベツっぽく見えるくらいになってるくらいの驚きでぃす
ただどー見ても戦闘中の夕立がダークサイドに落ちてるっぽい見た目になってるっぽい
紙芝居アニメを修正してわかったのは、このアニメは闇落ちさせるのが好きなアニメだったとゆーだけだったでぃす
なおさんざん騒がれた脚本の修正はない模様でぃす
作画は後からいくらでも修正できても、脚本だけは変えられないってゆー現実を見たでぃすね、脚本すごく大事でぃす
再放送の最大の見所はアニメスポンサーの名前からDMMが消えてるところでぃすかね
このアニメに原作なんてなかったんでぃすね