天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

全員を喜ばそうとしたら誰も喜ばない

なんか定期的に出る話題なので海外剣の話題書いてみる


とうらぶに海外剣を実装して欲しいって人は、まず日本の歴史を守るために海外剣が体を張ってまで出る理由ってあるの?っていう問いにちゃんとした答えを返せるのかな、って疑問に思うでぃす
日本の刀剣は日本生まれで日本の歴史が滅茶苦茶になっちゃうと存在を根底から揺るがされるから、って動機があるけど、海外剣にはないでぃすよね
大して知らない外国で無責任にヒーロー気取りの行動をして、いざとなれば海外にある母国へ逃げてしまえばいいってお気軽な感じで参加されそーでぃすし、自分の命をかけてまで歴史を守らないといけない動機がないように思えるんでぃすよね


だいたい審神者は人外でもいいけど日本人じゃないと駄目って設定があるでぃすよね
日本人ってことは、日本の歴史変わったら困るのは刀剣男士と同じなわけで
でも海外剣だけは本体が安全圏にいるんでぃすよね
それに何も思わないかって言ったらね


まーどっちにしろ、実装に困らないだけの弾数あるのに海外は当分ないと思うでぃすし、出る頃は相当な長寿ブラゲになってると思うでぃす
もし早めに出ることがあったとしたら世界観を破壊しても気にならないくらい運営が迷走してるとしか思えないでぃすね