天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

王道がいないっぽい

とうらぶで王道主人公っぽいキャラっているのかな


普通は初期刀の中に一人はいそーだし、開始する前はそー思ってた時期もあったでぃすけど、全員癖のある変人キャラだった件
初期刀選択画面でしばらく悩みこんでしまったのもいい思い出でぃす


子供向け漫画なら愛染一択になりそーでぃすけど
見た目が赤色っぽいし特撮系でリーダーとかなってても違和感なさそうかも
小学校のクラスにいたら男女ともに人気があるタイプって感じでぃすね
(あ、でも特撮なら体格のいい獅子王のが合ってるかな)


中学だと大倶利伽羅みたいな馴れ合わない系が人気ありそうかも
別名中二病ともゆーけど
高校になるとその黒歴史を消そうとして不自然なくらい普通を装うために御手杵になりそかな


同田貫は成人向けコミックで命がけの戦いしょっちゅうしてそうだとは第一印象から思ってたでぃす
陸奥守はまんま龍馬すぎてもういろんなメディアでいっぱい出てるよねって感じ、もはや龍馬ってゆー独立した一つのジャンルみたいな
新撰組もそんな感じかな
燭台切もそーでぃすけど、元主が有名すぎるとどーしてもそっちのイメージに引きずられやすいでぃすよね


でも王道ではないかもだけど、基本的に誰が主人公でもそれなりにやれそーではあるかな
一人ずつ主人公にしていったらスピンアウト作品でしばらく安泰そーではあるでぃす
でもたぶん人気のあるキャラのばっかり出るんでぃすよね知ってる


個人的に主人公って人気のないキャラになりやすい気がするんでぃすよね
なぜかってゆーと個性豊かな面々と付き合うには個性が邪魔するから、癖のない平凡なキャラの方が主人公向きってゆー
あ、もしかして、王道の主人公って、審神者自身なのかな
画面に出ないとゆー最強の無個性っぷり、ゲームでよくある主人公でぃすね
つまりこのゲームの主人公は審神者ってことでぃすね
まぁアニメだと画面に出ないのは無理すぎるから、安定と三日月に頑張っていただくでぃす
審神者コロンボ警部のうちのかみさん扱いでいいや