天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

悩む

手紙は手に入れたでぃすけど、誰を極にしよーか悩むでぃす
五虎退と今剣は最初から極にするって決めてたからいいでぃすけど、他はまだ順番が決まらない感じかな
やってから後悔するのもやだし、もーちょっと置いとこっかな


刀剣男士のスキル追加ってどーよって話をネットで見かけたので


スキルってすごくバランス調整難しそうだから、下手にやられるくらいならない方がいいかなって思うかな
新しいシステムを追加実装した後に無駄に操作が複雑になっちゃってめんどくさくなったゲームは数知れずだし、やるなら慎重にやって欲しいかな


それにどんなにたくさんスキル増やしても、結局どっかの誰かが思いついた最適なスキル構成以外は使わなくなるのもよくあることでぃすし
そのキャラ固有のスキルが全員についたら、大阪城での博多みたいに、その面での最適なメンバー(スキル)構成ががっちり決まっちゃうんだろーし、人気もたぶんスキルが強いキャラに集中するよーになるんだろーな〜
で、メンテでスキルの強さが調整されるたびに、そのときスキルの強いキャラが一番人気になる、ありふれたふつーのネトゲになっちゃうでぃすね
できればあまり極端に強すぎるスキルは追加してほしくないけど、ネトゲは変化し続けないと死ぬコンテンツだから、将来そーなる可能性もまったくないとは言い切れないから覚悟だけはしておくでぃす


と、明日はとうらぶのメンテでぃすね
なんかあるかな〜