天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

団子食べたい

某イラスト見たけど、どう見ても盗み食いに見える2人が堂々とカメラ目線という矛盾に頭を悩ましてしまった私はネットでは少数派らしいってことがわかったでぃす


だってねんどろいどでは皿持って団子の串持っていかにも審神者の前でねこかぶってますって感じの清光が手掴みで団子を食べてるの見られてるのにまったく焦りがないってあたり、このカメラ目線が審神者じゃないってことはわかるけど、じゃあ一体誰なんだろって疑問に思うってゆーか(お月見してるにしては目線が低すぎる気がするし)
普通に考えるとキャラ紹介はしてても登場してない長谷部かな
あ、でも、花丸の本丸はたくさんある本丸の一つって設定みたいだし、ねんどろいどとは違う本丸で清光も違う性格なのかもしれない、便利でぃすね別本丸設定


うちの本丸とは違うだとか、公式は好きに想像していいって言ってたのに後出しで公式設定出してくるとか、まぁよくあることでぃすからね
有名な某長寿作品だって、初期の頃は設定が曖昧になってる部分は好きに想像していいって言ってたのに、何年後かにさらっと公式設定出してきたでぃすしね
大人は嘘つきでぃすね


それから内番で燭台切と鶴丸を畑当番にしたら突然のコントが始まって驚いたでぃす
そーいえばなんか内番で追加されたらしいって聞いたよーな・・・・