天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

お金の精神

この時期は新アニメが多くてどーしてもブログの内容が長くて読むのが面倒になるような文章になりがちなんでぃすよね
なのでできるだけ分割して書くでぃす




とゆーわけでジョジョの感想でぃす


新OPになったでぃすね
吉良が主役のアニメかな?(すっとぼけ)
前のOPよりこっちの方が本編に馴染みやすそうかも
ちょっと4部にしてはハイカラすぎた気はしてたんでぃすよね


思ったよりしのぶが魅力的に描かれてるかなって思った
こーゆー勘違いネタはバレるまで結構面白いでぃすよね
吉良の我慢できなさっぷりもちゃんと描写されてると思うでぃす
ラスボスの心理描写もしてるのがジョジョのいいところでぃすね


ミキタカは曖昧なままの方が面白いからいいよね
能力的にはクヌム神に近いけど、こっちはかなり自由度高いから使い勝手よさそうかも
仗助と露伴の顔芸でめちゃくちゃワロタw


そーいえば、ネットでスタンド使いってよく自分以外のスタンド使いを見て驚くのはナンデ?、みたいな書き込みを見かけたけど
もし仮にスタンド能力が出ても、周りに知ってるスタンド使いがいなければ、他にもいるのかも、って発想は出てきにくい気はする
他のスタンド使いを見てよーやく認識するってゆーか
無人島に一人住んでる人間には名前も個性も必要ない、なぜなら比べる他人がいないから、って感じってゆーか
人間って他人を認識して初めて自分が自分であるって認識できるよねってゆーか
でも他人に自分を認識してもらったら、今度は社会に存在する自分を認識できるよーになるってゆーか
スタンド使いスタンド使いって名乗るのも、ある種社会に存在したいってゆー欲なんじゃないかなって思うかな
吉良も目立ちたくは無いけど自分の本音を誰かに吐き出してしまいたいって欲求があったし(吉良の場合はその手段が非常に問題ではあるけど)、歪んだ形ではあるけどスタンド使いって社会の中に入りたかったのかも