天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

これで全然卑怯じゃあねぇわけだな

ジョジョ感想、ネタバレ注意でぃす









ハイウェイスターのスピードがBで時速60キロで移動できるってことは、Bは大体時速60キロの移動ができる速さなのかな
時速300キロのパンチができるクレイジーダイヤモンドでAだからそーなのかなぁ


今回はアクションシーンが多いでぃすよね
バイク壊して乳母車を避けるシーンは発想が面白いでぃすよね


康一のスクラップは、康一なりに吉良の手がかりを求めて新聞記事を集めてるってことかな


でもなんでスタンド使い限定で襲ってるのかな
もしかしてあの部屋ってスタンド使いにしか見えないのかな
もしそーだとしたら、あのトンネルをスタンド使いが通るまでずっと待ってるってことで、気の長い話でぃすよね


喉に管が付いてるってことは、喉を切開されてるのに正常に声出せるってことでぃすよね
ハイウェイスターの養分で回復って、クレイジーダイヤモンドほどではないにしろ、それに近いデタラメな修復能力がありそう
おそらくあの管の下は健常な状態に回復して管も実際には抜けてて首についてる飾り状態になってそーな感じ
医者が発狂するレベルの回復だから、遅かれ早かれSPW財団に見つけられてたスタンド使いだと思うでぃす
背骨を治さず先に喉を治したのは早く会話がしたいと本体が心から願ったからなのかも?


発現してから二日でスタンド能力使いこなしすぎって意見もネットで見かけたけど、生きのびたいってゆーとても単純でわかりやすい目的から生まれたスタンドだから馴染みやすかったのかも
意識不明って夢の中にいるよーなもんだから現実味のない出来事にも当たり前に行動しやすそうだし


最後のシーンで承太郎が出てたのって、今回仗助が杜王町のあちこちでやらかしたのを承太郎が気付いて駆けつけたのかな
SPW財団の力がなかったら普通に仗助捕まってそうだし
無免許、ノーヘル、信号無視、スピード違反、人身事故未遂、携帯窃盗、港の破壊、ガソリン抜き取り、病院の玄関を破壊してバイクでエレベータに突っ込み、入院患者に暴行
事情を知らない人間から見たら完全にアウトでぃすね
逆にいうとここまでしないと倒せないハイウェイスターが強いんでぃすけど