天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

靴を徐々に取り換える、ジョジョだけに

ジョジョ感想でぃす
ネタバレ注意でぃす









今回は吉良が主人公の回かな(すっとぼけ)
でもしのぶさんって、知らないとはいえ吉良と同居してまだ命があったり、スタンド使いに攻撃されて生きてたり、さりげに強運の持ち主でぃすね


アニメスタッフは猫草の動きにすごいこだわってるのはわかったでぃす
そして読ませる気がないアイキャッチ
わからなかった人は原作を買って調べるといいかも(ダイマ)


猫草のスタンド能力はシンプルだけど強力でぃすよね
見えない攻撃ってだけでもすごいのに攻防一体で隙が少ないでぃすね


4部のラスボスがしいたけに倒されかけた


早人って某高校生探偵が薬を飲まされて小学生になったくらいに頭よすぎでぃすよね
シンデレラで入れ替わる際、なりすます候補をピックアップしてた説をネットで見かけたけど、いくらなんでも調べてここを選ぶってのは無理がある気がしたでぃす
どーしてもその説を取るのなら、何人かピックアップしてた中で、あの時たまたま一番近い位置にいたから妥協して選んだ、とかかな
仗助たちの家も調べてたみたいだし、まだ調査があんまり進んでない時に承太郎たちに遭遇して中途半端な情報で行動しちゃったとか?


考えてみると、スタンド使いが他にいるってしげちーに会うまで吉良は知らなかったから、シンデレラを使って入れ替わるって発想自体なかったかも?
しげちー以降にやっと入れ替わるって発想が出て、そこから対象を探し始めたなら、川尻家に詳しくなかったのは理解可能かな


もし仮に、むかでやで出会わなかったら、仗助たちは吉良を知らないのに、吉良は一方的に闇討ちできるからめちゃくちゃ有利だったでぃすよね
そー考えると承太郎の行動で仗助たちは吉良に狙われないで済んだってことかな


しかし今期はいいアニメが多いでぃすね
それだけに、全部の円盤を買うほどの財力がないことが惜しまれるでぃす
石油王になりたい気分でぃすね