天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ドアノブが、照れている!?

うわ〜
かまいたちの夜がリメイクされるって聞いて見たら、全員シルエットじゃなく萌えキャラになってる!
これはまた古参のファンから顰蹙かいそーな仕様にしてきたでぃすね
おそらく新規のファンを取り入れるために萌えキャラにしたんだろーけど、できればそのまんま移植の方が欲しかったでぃすね
しかも新規シナリオ追加で担当がひぐらしの人でぃすか〜
こんなに目に見える大型地雷は久しぶりでぃすね
サウンドノベルの終わりを感じたでぃす


まさか音楽まで新規に変えてないでぃすよね?
変えてたら完全にアウトでぃすね


大体、かわいいキャラを使えば売れるのなら、此花が4で終わったりしないし、御神楽少女探偵団だってプレステで続編出せてたでぃすよね
名探偵コナンはいまだにゲーム出てるけど、あれは原作とアニメの人気の影響だし
・・・・ひょっとしてアニメ化目指してるからイラストつけたのかな