天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

きつねとたぬき

とうらぶアニメ10話の感想でぃす
ネタバレ注意















今回は結構面白い方じゃないかなって思うでぃす
来派エンディングだし、曲好きだし
なんか前回までより綺麗にまとまってる感じがする
ひょっとすると、最初の頃の話とこの10話以降の話の筋は最初から決定してて、その間の話で遊びを入れてたのかなって感じがするかも
本筋はあくまで安定主役の新撰組の話ってことかな


明石が働かないのをネタにしてるのはいいけど、蛍丸も来てあまり日が経ってないのに愛染と同じ目線でいうのはちょっとだけ違和感あったかな
前回愛染が出演してなかったから、前回の話の裏で蛍丸が来てたのかもしんないけど


戦闘シーンが省エネじゃなくちゃんと戦っててかっこいい感じだったでぃすね
柄まで通すぞってあんな囁く感じで言うんでぃすね
でも、手間がかかりすぎるからしょうがないとはいえ、やっぱし三日月の着物が柄無しなのはちょっと寂しいでぃすね
雨降った後の突然のサービスシーンにびっくりしたけど、小狐丸のことがちゃんと説明されたのはよかったかな


Cパートで長曽祢が来たってことは、次は新撰組回だと思うけど・・・・蜂須賀出番あるかなぁ
浦島がほとんど出番なかったから、あの兄弟が少しは出番あるといいけど


今日も1つ楽器をゲッ刀したでぃす
今のうちに出来るだけ多く交換しておきたいでぃすね
今は3種類しか出ないから欲しいものが出る確率が3分の1だけど、実装されてない二つが追加されたら5分の1になるし