天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

もぐちゃんでーす

笑ゥせぇるすまんがニコ動で3位になっててワロタw
私が見た時はそんなに再生数なかったのに
やっぱりもぐちゃんは人気者なんでぃすね
やってることは完全にアウトだけど、妙に愛嬌があって憎めないキャラなんでぃすよね


2話はなんと温泉回だったでぃすね
こんなに早くサービス回を持ってくるとは、製作スタッフはわかってるでぃすね
久しぶりのもぐちゃんのサービスシーンに旧作ファンはきっとメロメロになってると思うでぃす
なんでこれがサービス回なのかと首を傾げてる初見の人も、このシリーズを最終回まで見たら2話がサービス回にしか見えなくなってくると思うでぃす


以下、ネタバレ注意でぃす















前回もそうだけど、結構まだ喪黒が優しい話にまとめられてるでぃすね
ちょっときつめなのは後半なのかな


Aパートの話は今時の人にはわかりにくい設定だったかもしれないでぃすね
お見合い結婚とか知らない人もいるだろーし
前回のAパートの白昼夢もピンとこない人もいるみたいだし
まーこの話が作られた時代と今の時代とじゃ状況がだいぶ違うから、こればっかりはしょうがないかもでぃすね
おそ松さんみたいにまるごとリメイクだったらこの話ももう少し今の人にわかりやすくできたかもしれないけど、こっちは本当に原作のリメイクでぃすからね
もし、おそ松さんじゃなくおそ松くんでリメイクしていたら、似たような違和感を視聴者は感じたかもしれないでぃすね


Bパートの話をスタンフォード監獄実験って言ってる人がいたけど、もぐちゃんのことを考えると実はミルグラム実験なんじゃないかって疑いたくなるでぃすね
そもそもこの会社のある場所自体、もぐちゃんの作為的なものしか感じないし、同じ実験をしても必ず同じ効果が出るとは限らなそーだな〜って思えるあたりがミルグラム実験っぽいんでぃすよね
もぐちゃんは結構詰めの甘いとこもあるでぃすからね、そこがかわいいんでぃすけど