天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

戦闘の時の審神者って

戦闘のとき、マップでどっちに行くか選べなかったり、攻撃する目標を選べないのって、あの戦闘マップでは審神者は一切指示を出してないって表現なのかな


アニメの花丸の描写でぃすけど、隊長がすべての方針決めて、審神者は一切口を出してなかったでぃすよね
あの本丸は審神者が引きこもりだからあんまし参考にならないかもでぃすけど、基本戦闘マップに審神者は行ってなさそーでぃすよね


だとしたら、進行方向を選べた前回の宝箱イベントは、もしかして一緒に審神者行ってたのかな
だから妙に敵が弱かったのかな
あの敵たちが狙ってたのは刀剣男士じゃなくて審神者だったから、あの程度の戦力でもよかったとか?
審神者程度なら短刀2口でよゆーww、ってレキシューに舐めプされてたってことなのかな
戦闘での指示はできないのは、護衛役の刀剣男士たちが審神者を守るために自発的に行動してるってことなのかな
ま〜全部想像なんでぃすけど
でもそーだったら、いつもと違って移動ルートを選べるのも納得できるかなって思ったでぃす