天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

グルグル1話感想

ネタバレ注意でぃす


















リメイクで久しぶりにグルグル見たでぃすね
グルグル2はいちおー読んだけど、たぶん2の雰囲気のほーに合わせてリメイクしてる感じがするでぃすね
ハンター×ハンターのリメイクもこんな風にめちゃくちゃ展開早かったでぃすよね
たぶんハンター×ハンターと同じで、前作でアニメ化できなかった部分も放送しよーとしてるからダイジェストになっちゃうんだろーな
前作は途中までは原作に忠実だったんでぃすけど、アニメが原作に追いついちゃってオリジナル展開になったから、微妙っていえば微妙ではあるでぃすよね(アニメではよくあることでぃすけど)
今は原作は完結してるけど、1話を見る限りでは省略のためならオリジナル展開を最初からガンガン入れてくスタイルみたいだから、忠実に再現されてるかってゆーと、あんまし期待できないかも
あくまで原作のダイジェストアニメとして生暖かく見守るしかなさげ
この手のリメイクアニメは前作でアニメ化されてなかった部分にストーリーが進んでからが本番って感じかな