天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

そんな、口調まで変わって

ドラクエ11の感想でぃす
以下、ネタバレ注意でぃす





























門番が2000ゴールド払えば通してくれるらしいのでお金集めするでぃす


3Dだと狙ったモンスターを出しやすくてレベル上げが楽だったので、装備のお金集めとレベルアップのため3Dにしてみた
モンスターの寝込みを先制攻撃で襲ってお金と経験値を巻き上げてきたでぃす
これは楽でぃすね
ところで勇者ってなんだったっけ
人生に疑問を感じたので、正々堂々と女の子から犬を借りて脅して通りましたでぃす


デグさんに会いに行ったでぃす
いい人だったでぃす
よかった、中身がおじさんの幼女じゃなくて
ところでこの煙突に入れるのって何の意味があるんだろ
サンタクロースのクエストとかあるのかな


下層に戻ってうろうろしてたら抜け道クエストがあったのでクリアしたら普通に町に出たでぃす
あの町の警備ザルすぎるんじゃないでぃすかね
ちょっとあの国の未来が心配になってくるでぃすね


ふしぎな鍛冶ができるよーになったでぃす
不審者だと思ってたけど、意外と親切でぃすねカミュって
なんか作るときの叩き具合で作れるの変わるっぽい
しんけん!かな?


寝て起きたら犬がおじさんだったでぃす
ムーンブルクの王女かな?
カミュがずっと主人公を勇者さまって言ってくる
ククリちゃん以外がその単語言うとアレでぃすね


装備作るのタイミングがめんどくさい
これリセット必須でぃすね


びっくりデビルとかゆーのを倒したでぃす
そして助けてくれてありがとうって言ってくるおじさん
・・・・なんだろう、今回のドラクエのおじさん率が妙に高いよーな
もしかしてこの世界って男性が異常に多いのでわ
あの幼馴染は貴重な女性だったのかな






イシ村のイベントが終わった後に神殿に向かったけど、敵がいきなり強くなってる気が
もしかして、ここでレベル上げしろってことかな
この場所でこのテンションで?
製作者の悪意を感じるでぃすね
完全にプレイヤーの精神折りにきてるんでぃすけど
3Dモードやらせよーとしてるのかな


キャンプ地を発見したでぃす
思ったより近かったでぃす
さすがにそこまで製作者の意地悪さがやばくなかったみたいでぃす
人間としてじゃなく製作者としての良心を信じてよかったでぃす
だって自分達が滅ぼした村に自分達の服のレシピ置いていく騎士団とかマジやばくね?
なんでよりにもよってこのタイミングでレシピが手に入るのかと
相当性格やばいでぃすよこれ


しかも最初の町で手に入る硬貨
使い道がないので売りましょうってメッセージが出るけど、そのしばらく後にその硬貨を発行してた国の生き残りが主人公って発覚するとか
あのメッセージの通り売ってたらひとによっては後悔しそーでぃすね
罠が大杉でぃす


レベルEのバカ王子が作ったゲームだと思ってやった方がよさそーでぃすね




鯰尾が帰ってきたので、極のネタバレをするでぃす
以下、ネタバレ注意でぃす


































鯰尾が妙に馴れ馴れしい感じになったでぃす
鶴丸との違いを出すためか、なんか口調に違和感ある感じでぃすけど、中の人も大変でぃすね
てゆーか、雷出てるでぃすね
属性攻撃かな?そのうちピッカチューとか言い出すのかな
たしかにピカチューは見た目がかわいくて精神的にはイケメンでぃすけど


ま〜極のキャラも最初はみんな違和感あったけど、今は通常キャラの台詞の方が違和感感じるよーになってきたから、結局慣れでぃすよね