天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

江戸城レベリング

江戸城の経験値がおいしいので、今のうちに新しくゲッ刀した刀のレベル上げ作業やるでぃす
短刀60、脇差65、打刀70レベで極になるから、太刀は最低75まで上げておきたいでぃすね
前は好きなキャラをじっくりレベル上げ、なんてのんきなこと思ってたけど、大所帯になるとレベリングも大雑把になってくるでぃすね、しょうがないね


江戸城の進み方はいろいろあるみたいだけど、わりと臨機応変でいいと思う
ボスマスでは必ず決まった数の鍵がもらえるイベントだから、小判がありあまってる人はボスに辿り着きさえすれば数で押せるから、あまりマス数多くするためにギャンブルしなくても、いつの間にか鍵が貯まってるし
たまに行動回数が余ったときだけ全部のマスを回るくらいでちょうどいいと思う


一応の行動基準としては、今ある行動回数でボスマスまで辿り着けるかだけ考える感じ
次進むマスで行動回数が増えなくてもボスマスまで辿り着けるだけの余りがあればいい
余りが多すぎたら寄り道して鍵回収するみたいな
鍵を回収するときも、取った後でボスマスへ行けるだけの行動回数は必ず残しておく
無理ならマスを深追いしないでさっさとボスマスに行っちゃう
撤退して鍵の数を減らすのやだし