天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

取り忘れに注意

明日は極実装でぃすね
いったい誰が極になるのかな〜楽しみでぃすね〜(すっとぼけ)


打刀は亀甲と村正以外は全員カンストしてるので誰が来ても大丈夫なんでぃすけどね
太刀は全員はカンストはしてないけど、レベルはたぶん、足りてるはず
個人的に極は推し以外は手紙を読めればそれでいいって思ってるし
育てるかどうかは、極めてから考えるかな
経験値もったいないって思っちゃう方だから、推し以外はカンストしちゃうと使わないんでぃすよね
だから今のカンストした後でも経験値が蓄積されるってのは助かるんでぃすよね
仮に極になった推しがカンストしても使い続ければ最初のページに居続けるし
ま〜後から入ってくる低レベルの子ののレベル上げの効率から考えると、艦これみたいな部隊を記憶する機能も必要になってくるかもだけど


ネットで極打刀が弱いーとか言われてるけど、イベント続きなもので通常マップにほとんど行ってなくて、イベントの敵は弱いのばっかりだから実感ないんでぃすよね
こういうこというと、わかってからじゃ遅すぎるって言われるかもだけど



江戸城の蔵も今日のうちに空にしておかないとギリギリだと失敗するかもなので気をつけないとでぃすね



以下、12大戦のネタバレ注意でぃす

































12大戦


今回はモブ以外は誰も死ななかったでぃすね
申と亥の関係を、亥を一瞬登場させただけで説明するアニメスタッフは優秀でぃすね


申のお姉さんの床を崩した方法は今回でわかったでぃすね
たぶん申の特殊能力で床を砂に変えたんでぃすね


鳥が操られてるのを見てあれ?って思ったけど、よく見たら鳥がゾンビ化してるので、おそらく亥に殺された鳥がゾンビになってるのかな?
酉は自分を鳥葬にしたからゾンビになるはずないもんね


使役してるゾンビが殺したものでもゾンビにできるとか、ネクロマンチストって意外と応用力高いでぃすね
もしこの町の住人がいる状態で12大戦やってたらもっと無双できたのかな
しかも、死ぬほど身体が壊れてたらそもそも自力で移動とかできないんじゃないの、ってゾンビが出てくる作品でよく突っ込まれる状態をすべて無視して動けるファンタジー設定も、先に猿が出て喋ってる時点でどうでもよくなってくるし


しかし、だとしたらあの場所で丑に殺されなくても、酉はいずれ詰んでたのかも
ゾンビ亥を倒せたけど、あの数の鳥のゾンビが襲ってきたら、酉の戦い方だとどんどんゾンビ鳥を増やしてしまって最終的に数で負けるよね


こうなると鳥に爆弾を持たせて特攻する以外の方法がなくなるけど、回想を見てる限りでは、待ち伏せた場所に待機させておくとか、狙った場所に運んでいく程度までしか鳥の動きを制御できなさそう
酉が鳥がゾンビ化してることに気付いていなかった場合は、取り返しがつかないほどゾンビが増えた後に味方だったはずの鳥にやられそうかも


あの場でゾンビ鳥を酉にけしかけたら卯が勝ってたかもしれないけど、なぜかそれをしなかったのって、その後の展開を見るに、ひょっとしたら酉が他の戦士に接触するまで監視してたのかもしれないでぃすね
そしたら子と申を見つけたから、いつでも倒せる酉より、未知の能力の二人を先に狙おうって思ったってことかな


卯はその性格上仲間を作れない分、かなり有利な特殊能力持ちになってるんだな〜って思ったでぃす
前回の話までは酉強そうだったけど、卯とはかなり相性が悪いでぃすね