天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

手紙の真実

同田貫の手紙が届いたでぃす


以下、手紙のネタバレでぃす




































手紙は政府からの命令だった、ってゆーのが判明したでぃすね
修行に出る条件として定期連絡が義務らしいでぃす
それを出し渋るゲーム運営・・・・これはきっと、時の政府が刀剣男士を本当は修行に出したくない、つまり真の黒幕は時の政府だったという運営からの隠されたメッセージだったんだよ!Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


まぁ冗談だけど、ゲームの審神者ってどういう人物かほとんど描写はないけど、少なくとも公務員的な性格じゃなく、一般人の無邪気な女性みたいなタイプっぽい印象だし(個人的感想)
そんな人物にいきなり過剰な戦力もたせるのも、いくら日本の歴史がピンチっていっても政府も持たせたがらないだろーから、段階踏んでるのかなって思う
政府目線からすると歴史修正できる能力持ってる集団だし、一歩間違えればレキシューに早変わり、なんてことがないとは言えないよね〜ってアニメ見てて思ったでぃす