天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

そんなのひとのかって

兄者を鍛刀したでぃす

これで乱舞レベル5の完全体になったでぃす

静形を鍛刀しよーとして、副産物としてレア刀剣男士が出ることが多いでぃすね

兄者のレベル5ボイスはいいでぃすよ

このかわいさで太刀は無理でしょってくらいのかわいさ

まぁ戦闘中はすごい顔してるけど、刀剣男士にはよくあることでぃす

でも刀装を失敗しない兄者、いや本来はいいことなんでぃすけどね

成功ボイスも増えないかな

 

 

関係ないけど、ネットで刀剣男士に個体差とか色違いを、って意見を見かけたけど、

個人的には二次創作や公式の別作品ならともかくゲームに導入は嫌かな

 

一番最初に手に入れたキャラも、後から手に入れたキャラも同じ能力だから、一番最初のキャラにずっと愛着もてるのに

露骨に能力差をつけられると、最初のキャラの価値が色あせて見えてくるんでぃすよね

それに、好きであればあるほど、その好きなキャラと同じものなのに低い能力値の子を大量に捨て続けなければならないジレンマってゆーかね

ゲームを続けていれば、自然と自分が一番捨ててるキャラが一番好きなキャラと同じになってしまうってゆー

こんな命の選別をするためにゲームをやってたんじゃないって冷めちゃうんでぃすよね

 

それぞれの個体差なんて、プレイヤーそれぞれの頭の中だけでよかったのに

公式で差をつけてしまうとただの生存競争になっちゃうんだなって思ったでぃす

 ゲームで能力値が最低であえてプレイするとかのチャレンジでやるならともかく、中途半端な数値のままプレイするプレイヤーとかほとんどいないのに

 そーゆーのが許されるのはたまごっちとかの育成ゲーまでで、もろに結果に差が出る戦闘のあるシステムでやるべきじゃないと思うでぃす 

(たまごっちでさえレアな個体を出すためにたまごっちをわざと殺しまくるプレイヤーが続出して問題になったのに)

  

とはいえ、ゲームを続けていくと、どーしても新システムみたいなのが増えてくんでぃすよね

それで操作が煩雑になってライト層が逃げるみたいな

 そこらへんが難しいでぃすよね