天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

だ~いすきなのは~お菓子と人妻

50階で景趣ゲットだぜ

 

51階で包丁をゲッ刀したでぃす

出やすいって本当なんでぃすね~

 

しかし、山姥切と陸奥守と鳴狐がよく出るでぃすね

鳴狐は粟田口だからわかるけど、他の二人はなんか関係あるのかな

 

骨喰が乱舞レベ4になったらこんぺいとーを複数くれたけど、刀種とかレア度で違ったりするのかな

 

岩融岩融を鍛刀したでぃす

これも自作自演みたいなもの?

久しぶりに岩融を鍛刀した気がするかも

 これでつつきすぎボイスが聞けるでぃす

 

 

 

ネットで最初修行道具を有料で出すのかと思ってたってコメントを見かけたんでぃすけど

たしかに私も最初はそー思ってたけど、極の子の台詞をまともに覚えてない人をたまにネットで見るたびに、無料でよかったと思うでぃす

三日月とか手に入りにくいレアだった時代の、二次創作の性格崩壊が全キャラで起こりかねないでぃすし

 とうらぶの最初の頃って、二次創作でのキャラ崩壊と二次創作設定推しの勢いが凄まじかったでぃすからね

 他の作品の二次創作でもキャラ崩壊やオリジナル設定自体はありがちなんだけど、それを公式設定だって主張してくるのはちょっと変わってた気はする

後で公式が設定出しても認めようとしなかったりとかね

 艦これアニメとゆー前例があったとはいえ、よくとうらぶの中の人はぶれずにやってきてくれたと思うでぃすよ

一部の声の大きいファンに迎合して作品の方向性を変えるとろくなことにならないって最近の某少年向け週刊誌を見ればわかるでぃすよね

とはいえファンの声をまったく参考にしないのもあれだし、ようはバランスでぃすよね