天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ネタバレ解禁されたので

謎の人物のネタバレ解禁されたので書いてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントの長義って、審神者の顕現させた刀剣男士じゃない子っぽい?

 

送られ方からして、刀で送られてるっぽいけど

ってことは、受け取り箱で送られてくる子は、政府から送られてる子って思っていいのかな~?

(イベントの確定報酬とかポケット版の三日月小狐とかみたいな)

それとも刀だけ送られてきて、受け取り箱から取り出すときに顕現したものっぽい?

監査官と送られた刀は別って説もあるっぽいけど、最初に来たときの台詞を考えると、監査官のときの記憶はあるっぽいので、たぶん同一人物の可能性が高い気もする

え?レベル1なのになんであんなにえらそーかって?

花丸でも活撃でも来たばっかりなのにやたらと強いあの現象と似たような感じかも?

少年向け雑誌でよくある、味方じゃないときは強キャラなのに、味方になるとなぜか弱体化するあの現象みたいな

 

それはさておき、たしか今回のイベントって調査のはずなのに、300撃破しないと優取れないってゆ~

全部回ったことよりも撃破数が重要視されるあたり、やっぱし刀剣男士って全員脳筋なのかな

 あれってつまり、刀剣男士にとって、たくさん斬れる職場が有能な職場ってわけで

少なくとも長義も脳筋ってことに変わりないよね

 

しかし、刀剣男士の長期不在ボイスでも出てた、本丸を定期的に訪ねてくる政府の人って、もしかして今回の監査官みたいな感じなのかな

 本丸の中にいたってことは、いつも本丸に訪ねてくる人だったから警戒されなかったって可能性ありそ~だし

 いつもあの謎布くんが本丸内を歩き回ってたと思うと、優判定のときにちょっと嬉しそうな声だったのも、内心本丸の仲間になりたかったのかな、とかミサカはミサカは想像したり

 

そ~いえば、イベントマップでどーみても徒歩ではいけなさそーなとこあるけど

聚楽第内の移動方法を見るに、どー見ても入り口から屋根に飛び移って、その後堀を飛び越えて外に出た後に、もう一度塀にジャンプして城内に入ってるよね

ま~、活撃でかなりアクロバティックなことしてたし、刀剣男士の身体能力ならたぶんできるんだろ~な~

やっぱり刀剣男士ってすごいんでぃすね

しかしこんなことを聚楽第内だけでやってるってことは、ゲーム内ではただのすごろくだけど、あの聚楽第内はたぶん遡行軍が大量にいるとかで、迂回してまともに相手せずに本丸に直接乗り込んだ、って感じなのかな

 略奪部隊とか書いてあるけど、こいつら聚楽第で略奪してるのかな

 聚楽第内のボスマスが堕落部隊だし、仮にここに本物の氏政がいたとしても、まともな状態じゃなさそうかも

本丸内のボスマスの部隊名からして、あの国の傀儡になってそ~かも

 長義が元主のはずの氏政に妙に他人行儀だったり、刀剣男士にありがちな元主に関する台詞が長義には一切ないのもちょっち引っかかるかな

(まぁ厳密にいえば、長尾顕長が当時の北条家当主からもらった、としかわかってないので、氏政ではなく息子の氏直って説もあって、そっちの説採用してるならそーゆー態度になるのかな?)

国広の方は元主を刀帳で語ってるし、対抗していいそーなもんだけど言ってるのって自分を作った刀工の名前だけだし

千代金丸みたいに、語りたくない理由とかありそーかも

もしくは、実はこの長義は歴史改変された世界から来てて、語りたくてももうその歴史が存在しないって可能性もあるのかな

 回想でもそこはわかんなかったし、元主のことを喋らない理由は長谷部みたいにさらに追加された回想で語られるか、極で説明されるのかな