天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

1億超えたっぽい?

今回のイベントで、ポケット版のとうらぶの課金額が1億超えしたらしいでぃすね~

周回報酬はいつものイベントと大差ないことを考えると、長義くん人気のおかげでぃすよね、すごーい

持てるものこそ与えなくては、って台詞にはそーゆー深い意味があったのでぃすね

放置台詞も、課金しないならしないでしょうがない、ってそーゆーことなんでぃすね

謎はすべて解けたでぃす、真実はいつもひとつ(この台詞代名詞みたいになってるけど本編ではあまり言わないよねコナンくん)

 

 

うーみゅ、長義くんのキャラについて熱い弁論がネットで飛び交ってるの見ると、やっぱり新キャラっていいな~っておもうでぃす

 

 

個人的な感じだと、長義くんはいい子だと思うでぃすね

なんでかってゆーと、悪い評価のときは酷評してて、優評価を出したとき少し嬉しそうな声だったから、でぃすね

ふつー、やな奴だったら、悪い評価のときに相手の失敗を喜んだりするものだと思うのでぃす

いい評価のときは逆に気分を悪くしそーなものでぃす

でも長義くんの評価はそうじゃなかったんでぃすよね

悪い結果をともに悔しがって、いい結果をともに喜ぶって、それって仲間みたいなもんじゃないのかな~って

 ギップルにくっさ~って言われそ~な台詞でぃすけど

 

(さらに広告で毎回表示される位置に300撃破って書いてたり、

審神者のせいだとか言いながら7面より簡単な戦場をクリアするだけでツンデレ新刀剣男士をくれたり、

ツイッターで長義くんの宣伝してくるあたり、実は時の政府もツンデレではないかと怪しんだり)

 

見た目はマルフォイっぽいけど、性格はスネイプ先生っぽい気がする

ま~そ~ゆ~わけで、監査官の長義くんも本丸の仲間ってことでいいんじゃないかなって思ってる

あくまでこっちの主観でぃすけどね

公式のキャラ設定とか、公式が出さないとわかんないし

 

しかし、長義くんのツン具合は結構いいと思うのでぃすよ

近頃のツンキャラときたら、なろう主人公がスマホとか漢字とかを披露しただけで即落ちしちゃってなってないでぃすよね

 まぁ長義も極になったら即落ちする可能性もないではないけど

 

それよりも問題なのは、4周目クリアしたのに長義の2口目がちっともドロップしないってことでぃすね

やっぱし持てるものにしか持つことを許されないってことでぃすかね

 国広の方の山姥切はこれまでにないくらいたくさんドロップやら鍛刀やらできてるんでぃすけどね

これが・・・・これが物欲センサー