天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今日の驚き

静形2口目と亀甲を鍛刀したでぃす

なんてゆーか、レアってまとまってくるときあるでぃすよね

 

ちょっと思ったんでぃすけど、本丸に送られてくるのって刀剣だけなんじゃないかなって思ったでぃす
セキュリティを考えると、出入りする人や物を管理したいって思うでぃすよね

だからゆるいチェックで本丸に入れるのって審神者を除くと刀剣とこんのすけだけ、
ってセキュリティになってるんじゃないかな、って思ったり

 

だから長義とかの、政府から送られてくる刀はアイテムと同じく受取箱に入ってるんじゃないかなって

外からのもの扱いってゆーか

 

マップでドロップした刀も、刀の形じゃないとセキュリティ通れなくてはじかれるんじゃないかな~とか

ちょっと前の記事で、本丸に定期的にきてる政府の人って、実は政府の管理する刀剣男士なんじゃないか、って推測したけど
それは本丸のセキュリティに引っかからないよーにしてるんじゃないかとか

 

つまり馬の世話や畑を刀剣男士がやらないといけないのって、刀剣男士以外は入りにくいセキュリティだからかな~とか
嫌々ながらも内番やるのって、本丸を運営するにはそれが必要だと理解はしてるからなのかな~って思ったり

 え?じゃあなんで刀剣男士は文句いってるのかって?

 理解はできても納得できるかはまた別なんじゃないかなって

 ま~ただの個人的な想像でぃすけど

 

 

関係ないけど、ネットで、花丸の刀剣男士ってすでに極めた後のような性格の子多いって書き込みを見かけた気がするけど、

花丸って、1年経ったあとの本丸が舞台になってるし、たしか極が解禁されたのって1年後くらいだったっけ

もしかして花丸は極を出すことを想定して作られた内容なのかな~

たしかに、極をポンポン量産するよ~な本丸が、活撃みたいに切迫した状態だったら、修行出してる余裕とかないよね
ある程度余裕があるから貴重な戦力を修行に出せるわけだし

活撃のあの雰囲気でちょっと主力が四日間不在でしかも帰ってきたら弱体化とか、ただでさえ思いつめてるっぽい活撃審神者さんの胃にさらなるダメージありそう

 

そ~いえば審神者就任1周年の加州の台詞が話題になったことがあったけど、
やっぱり1年が境目っていうか、極になる条件みたいなものなのかな