天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

鬼は・・・・

山姥切のイベントボス到達台詞で「オニオン・・・・?なぜたまねぎの話を突然?」って思ったのはたぶん私だけだと思うでぃす
途中撤退で豆集めとか敵刀装破壊もできるけど、全員の到達ボイスを集めるのでモチベ保ってるので、しばらくはボス行くでぃす


敵の刀装削りに飽きて本丸で1人づつ豆まきしてみた
以下、台詞ネタバレでぃす

































不動:そういえば前はひっくひっく言ってたのを思い出した
毛利:豆まきの意味がわからなくなってきた
日向:博多よりしっかりしてる?


愛染極:また蛍のこと言ってる
秋田極:日記かな?
厚極:その偵察の数値で言うなら間違いなさそう
今剣極:拾って食べるっぽい
五虎退極:なんでいつも農作業得意アピールをしてるんだろ?TOKIO目指してるの?
後藤極:まさかのミス
小夜極:豆を投げても鬼が消えない
信濃極:台詞短っ!
貞ちゃん極:豆まきにそんな深い理由が
博多極:それはない、ないんだよ博多くん・・・・(血の涙)
平野極:後片付けを考える掃除の鬼
不動極:楽しいらしい
包丁極:かわいい(かわいい)
前田極:意外と雄々しい感じ
乱極:乱まき(意味深)
薬研極:満足してるらしい


籠手切:付喪神がアイドルまでやるとは
浦島極:行司が大事・・・・相撲かな?
鯰尾極:こっち〜
にっかり極:下ネタ・・・・じゃない!?
堀川極:堀川にとっては鬼さんは兼さんなんでぃすね
骨喰極:お、おう
物吉極:最後にデレた


加州:あざとかわいい
歌仙:本丸の雑学博士かな?
蜂須賀:いつも通りだた
陸奥守:だいたい間違ってない、と夢のないことを言ってみる
山姥切:正気にかえってしまったら負けだと思ってる
亀甲:いろんな意味で投げにくい鬼になりそう
村正:いるよね、こういうひねくれた考えの人


倶利伽羅極:不機嫌、そういえば不動明王の前に鬼はいないって言われてるんだっけ?
これってつまり主が自分の力を信じてくれてないってすねてるっぽい?
宗三極:宗三のゆー鬼ってやっぱしあの元主? 宗三語は難しいでぃす
鳴狐極:きつねは福が視認できるっぽい
長谷部:しっかり殺ってきましたよに聞こえる
たぬき極:斬った方が早い派
長曽祢極:鬼役に副長の刀を薦めてくる真の鬼
安定極:豆まき楽しい



江雪:重い、雰囲気が重い
燭台切:声でかい
鶴丸:「俺が鬼だ」「なんだお前か」
三日月:遊びが楽しいじじい
小狐丸:やっぱりそういう認識だったんでぃすね
数珠丸:普通に楽しんでる模様
おでん:ずっと参加したかったのかな?
ソハヤ:霊力と福豆はじゃんじゃん撒くもの
兄者:自分から鬼呼んで切ろうとしてる件
膝丸:今日も兄者
鶯丸:エンジョイ勢
大包平:いい年した青年が全力で豆まきしてるのってシュール、鶯丸じゃなくても見たくなる
一期一振:ですな
明石:雑ぅ!豆まきは労働だった説
獅子王:意外と普通のコメント
小烏丸:掛け声はしない派
山伏:拙僧も鬼を切りたい派?
小豆:豆博士かな?小豆だけに
大般若:普段太刀は投げないでぃすよね


太郎:しかしこの大太刀ノリノリである
次郎:食べてる
蛍丸:場外ホームラン
石切丸:昔を懐かしんでる


蜻蛉切:また村正のこと言ってる
日本号:やっぱりお酒だった
御手杵:この台詞ってやっぱ空襲のアレなのかな


岩融:札が見えない、おそらくお触りしないと札を触らせないという巧妙な運営の罠、冗談だけど
巴形:ちぃ覚えた


開始台詞はすぐに聞けるからいいけど、ボス到達台詞はボスマスいくまでちょっと時間かかるからめんどくさいでぃすね