天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

初期刀の極ktkr

ついに大量の審神者が墓に入る日が来たよーでぃすね
ツイッターのシルエットは髪型からし陸奥守っぽく見えるでぃすね
ってことは最初は陸奥守の極なのかな
あまりの尊さに部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備しなくちゃ(使命感)
この日のために修行道具をしこたま貯めておいた甲斐があったってものでぃすよ
極実装され次第見敵必殺がんばるぞい♪


ネットで最初に初期刀を選ぶ画面の順番に実装されるのでわ、って予測を見かけたけど、そーなると陸奥守、蜂須賀、山姥切、歌仙、加州の順番になるのかな
加州は花丸でW主人公だったしラスボスになるのはありえそーでぃすね






上の内容とは関係ないけど、おそ松さん2期をニコニコで語ってる記事を見かけたけど
やっぱり男性と女性じゃアニメの見方って違うのかな〜って思ったでぃす
むしろ男性だから気付けないのかな?


個人的に、おそ松さん2期はある一定の年齢以上の男性向けネタだらけだったと思ってるでぃす
1話を除くと、げんし松さんとか、実松さんとか、ドッキリとか、隣のかわいい女の子とか、一昔前の男性がいかにも好きそうなネタが非常に多かった印象があるでぃす
おそ松さんが昔の作品のリメイクだってことを踏まえても多過ぎるでぃす
完全に高い年齢の男性向けの作品になってたでぃす
1期で女性ファンが強いコンテンツになってたのに、高い年齢の男性向けネタを延々やられて、若い女性ファンは離れていって、かといって元々興味が無かった高い年齢の男性視聴者はそこまで食いついてこなかった、って印象
元々おそ松くん時代にもアニメで聖闘士星矢のネタをやったりで、女性ファンの多いコンテンツだったのに、なぜ女性ファンをばっさり切り捨てたのかよくわからない判断でぃすね
アニメ側はおそ松さんを男性向けコンテンツにしたいんじゃないかって感じがしたんでぃすけど、そのわりにはグッズは女性受けを狙ったかわいらしいものばかりだし(てゆーか6つ子だらけでイヤミがいないし、グッズ展開の仕方とアニメがかみ合ってない、あの世代で人気あったのイヤミの方なのに)、本当にどこに向かってるのかよくわからない感じでぃすね
歴史は繰り返すけど戻りはしないものなんだから、下手に過去の栄光にこだわらずに素直に6つ子がキャッキャウフフするアニメでよかった気がするんでぃすけど、なまじイヤミが昔人気キャラだった以上あまりイヤミをないがしろにするわけにいかなくて、そういう思い切った転換ができなかったように思えるでぃすね
(逆にポプテピピックは前半は男性受けがよくて後半サブカルクソ女向けネタをやって再生数下がってたよね
女性ファンは男性と違って分析をあまりしないから元ネタがわからず反応も悪かった印象があるけど、おそ松さん2期への女性ファンの反応もまさにそんな感じ)
2クール目でおそ松さんの像をめちゃくちゃにしてたけど、今思うとスタッフが自分達の中の固定概念を破壊できなかったっていう皮肉でぃすね
おそ松くんは破壊できてもおそ松さんは破壊できなかったみたいな


それに、イヤミは個性が強すぎるから人気が復活すると原作と同じく6つ子が空気になる未来しか見えないし、両雄並び立たずって言うよーに同時にイヤミと6つ子が人気になるとか無理な気がするでぃすね
ドラゴンボール孫悟空ベジータの関係を狙ってるのかもしれないけど、現実的には幻影旅団の団長とヒソカの関係に近いでぃすし
今から高い年齢の男性向けへ路線変更しても上手くいくとは思えないんでぃすけど、アニメの製作側が女性向けにしたくないならしょうがないでぃすよね