天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

次は誰かな〜

今月の極は誰なのかな〜
公式の予定だと今月の後半になりそーでぃすけど


しかし、あらためて公式の初期刀極発表のときの画像をみると陸奥守が真ん中でぃすね
ま〜この中どころか全刀剣男士の中でも、元主の一般の知名度がトップクラスでぃすから妥当でぃすね


でも戦い方が邪道剣法(兼さん談)だからとうらぶの看板にするには難しそーな感じでぃすね
とうらぶやってない人が見たら十中八九「坂本龍馬のゲームでなんで刀剣乱舞ってタイトルなの?」って言われそーかも
知名度は圧倒的なんだろーけど、龍馬ってゆーと銃のイメージが強いでぃすからね
とうらぶがスタートする前に陸奥守が博物館とかで展示されてたとしたら、正直銃の方が見たいって思う人も多かったんじゃないかなって思う
そー考えると、とうらぶの影響ってすごいのかなって思うし、陸奥守が極であんな感じになってるのも納得かなって
刀剣男士は人々の想像する姿になるんだなって
え?信濃極?何のことかな?(すっとぼけ)


でも認知度上がった今からなら、維新側の刀を追加してくれたらもーちょっと話を引き伸ばせて、とうらぶの寿命も延びるのかな?
どーゆー世界設定になってるのかよくわかんないから軽々しくはいえないけど