天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

四周年記念

とうらぶ四周年でぃすね~めでたいでぃすね~

演出がちょっと変わってるでぃすね

全員分の台詞確認が今から恐ろしいでぃすね

 

シール交換は誰にしよーかな

 

ギリギリ30万玉間に合って祢々切丸3口目ゲッ刀したでぃす

艦これもE3輸送 クリアしたし、あとはZZマス開放しないと

 

以下、4周年の演出ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか刀と顔ドアップなんでぃすけど

跪座以外はこーゆー演出なの?

なんか乙女ゲーっぽいでぃすね

てゆーか、台詞多めなので得した気分

 

今剣:そうですな

極今剣:なんかお誕生日会みたい

平野:負けないらしい

極平野:勝つことより主を守ること重視になったっぽい

 厚:思えば遠くに来たもんだ

極厚:極厚って、一昔前の亭主関白っぽさがちょいちょいあるでぃすよね~

 後藤:ま~近頃のソシャゲ業界を考えると、たしかにそーかも

極後藤:挨拶するたび実感できるね

そーいえば後藤の極って話をしたがったり、人間の姿満喫してるっぽいよね

信濃コンゴトモヨロシク

信濃:無制限になったでござる

前田:真面目

極前田:なんか神様っぽい威厳が

秋田:同じ台詞って思ったけど、ちょっとだけ速い感じ

極秋田:同じ台詞って思ったけど、ちょっとだけ落ち着いた感じ

博多:このゲームが終わるまでは続くんじゃないかな

極博多:なぜ商機、さては運営の回し者では

乱:絶好調らしい

極乱:ま~偽物騒ぎが出るくらいには

五虎退:イインダヨー

極五虎退:なんか初々しいカップルみたいな台詞っぽい

薬研:記念日にこだわる男

極薬研:記念日を祝うと次へ行けるって考えてるのかな?次って何かわかんないけど

包丁:すでに人妻人気が存在してたのでぃすか

包丁極:せいちょう、せんりゃくううううう、しましょうか

愛染:愛染には審神者就任の日は祭りの日って認識なんでぃすね

愛染極:なんか、就任が祭りをやる口実になってる気もするかも?けどま~祭りってそんなものかも?

貞ちゃん:今年も派手

極貞ちゃん:ド派手になっただけだったでござるよ

小夜:みんな騒いでるらしい

極小夜:これ気にしないといけないあれでぃすよね

不動:実は気にしてた?

極不動:もしかしてこのゲームの審神者、心配だから不動のお酒止めてるっぽい?

毛利:百万一進で強くなるんでぃすね、わかるよ

日向:うまくいってほしいものでぃすね~

 

にっかり:心配ないさ~

極にっかり:任せろ勢だった

鯰尾:新年初くすぐりの思い出

極鯰尾:こっちも初くすぐりの思い出になるんだけど、それが輝くのっていいのか悪いのか

骨喰:増えてくらしい

極骨喰:いいことらしい、触ったりとかセクハラな思い出な気もするけど

堀川:なんかいいたげな感じ

極堀川:もしかしてだけど堀川って内に溜め込むタイプ?

物吉:物吉が幸運って言ってない・・・・かなり珍しいでぃすね

極物吉:喜ばしいから嬉しいに変わってるっぽい

浦島:だって戦いが終わったらこのゲーム終わるし

極浦島:世界中のみんなでいっせーので合わせて戦いをすべて放棄すればいいんじゃないかな

篭手切:なんか地味に気になること言ってない?

 

鳴狐:横にちょこんっているお供の狐がかわいい、喋らない鳴狐が新鮮に感じる

極鳴狐:シャベッタアアアアアアアアアアア

村正:場がしまるってゆーかお縄になるってゆーか

極村正:この人、真顔で何言ってるんでぃすかね

亀甲:馬鹿な、亀甲さんがまともなこと言ってる・・・・

極亀甲:意味深なこと言ってるでぃすね~つまりこの場じゃなかったらアレやっちゃうってことです?

宗三:宗三は静かに暮らしたいんでぃすね、わかるよ

極宗三:極になっても静かなのは曲げない派でぃすね

清光:今更だけど、近侍って命令とかせずに任せてる感じなのかな

極清光:いや、顔ってそういう意味じゃないから!

安定: まだおすましさんだった頃の安定でぃすね、あの頃はまさかあんな極が来るとは・・・・いやそーゆー路線も予想しなくもなかったけど

極安定:雪合戦のバーサーカーが誕生するんでぃすね、わかるよ

歌仙:毎年歌作ってるのかな

極歌仙:参加を求められたでござる

兼さん:跪座姿もかっこいいよ兼さん!

極兼さん:極になったのにやってること変わってないよ兼さん!

陸奥守:光陰矢のごとしっぽい

陸奥守:ここではないどこかへ行く感じ?みたいな?

山姥切国広:久しぶりの暗い感じの山姥切でぃすね~なんか新鮮かも

極山姥切国広:なんだろうこの謎の審神者への信頼感、そんなに好かれるようなことしたっけ

蜂須賀:せやな

極蜂須賀:どんだけ兄弟好きなのこの人

長曽祢:いることはおkっぽい?

極長曽祢:極前はついてく気はなかった感じっぽい?

 大倶利伽羅:覚えてた

極大倶利伽羅:やっぱりこの4年間も歴史に含まれるんでぃすかね~

長谷部:なんでも本当にやりそうなのがね~

 極長谷部:長谷部ならやりかねない

同田貫:相変わらず出るゲーム間違えてるんじゃないかってレベルのかっこよさでぃすね

同田貫:なんか風格が出てるっぽい?

南泉:見た目ちゃらいのに真面目なとこあるよねにゃ

長義:なんだろうこのものすごい自信

豊前号:こうやって普通にしてる分にはイケメンなんでぃすけどね~ 

 

三日月:跪座ktkr、これが見れただけでも4年続けた甲斐があったものでぃす

一瞬、口が真一文字でちょっと不機嫌なのかな?って思ったけど、口の端が微妙に笑ってる感じがいいでぃすね

小狐丸:なんか感慨深い感じっぽい? 

光世:三池そろって厄除けでぃすね 

ソハヤ:なんかソハヤの跪座ってドヤ顔しててかわいくない?

数珠丸:真面目か

一期:なんか刀が集まるのが気になるっぽい?微妙に嬉しそ~な感じ?

 大包平:お、大包平四周年・・・・どういうことなの?

まさかそんな概念がこの宇宙に存在するとはこのリハクの(ry

鶯丸:また大包平のこと言ってる 

明石:ゆるゆるするのが長く続くコツなんでぃすかね~ 

燭台切:ほんとは自分も浮かれたいのかな

大般若:喪黒さんみたいにど~んと任せるんでぃすね、わかるよ

小竜:すごい、相変わらず乙女ゲーのキャラみたいな台詞

江雪:やった~今年も無事重い新年でぃすね

山伏:今年も修行

 髭切:ちゃんと覚えてた

 膝丸:久しぶりに近侍にしたと思ったら新年早々兄者に名前を忘れられてたっぽい、それとまた兄者だったでぃす

獅子王:なんかプレイヤーに向けて喋ってるみたいな、メタっぽさを感じる挨拶でぃすね

小烏:さらっと言ってるけど、子らの安寧が戦う動機なんでぃすね

鶴丸:今年はどんな驚きが待ってるんでぃすかね~きっとものすごく度肝を抜くような驚きが用意されてるに違いないでぃすね~

小豆:おいわい

千代金丸:手伝ってくれるいい奴

 

石切丸:そうだね、はらきよだね

蛍丸:シンプル

太郎:はたして?

極太郎:神威渦巻くってことは、遡行軍の正体ってやっぱしそーなのかな

次郎:この弟、酒の話しかしない

極次郎:極になっても酒の話しかしないんですが

祢々切丸:今まで気になってたけど誰も突っ込まなかったそれに言及するとは・・・・さすが高位神格の大太刀なだけはあるでぃすね

 

日本号:お酒が飲めればオールおk

御手杵:連隊戦あたりではまだ使い道も・・・・それ以外は、まぁね

蜻蛉切:真面目でぃすね~

 

岩融:戦いは任せておけ、ってことは、やっぱし審神者って戦闘能力びみょーなのかな、極厚も似たよーなこと言ってたし

 巴形:戦いが終わったら巴形っていなくなっちゃうのかな

静形:座り方なんかかわいくない?

戦いが続いたら記憶が増えるってことは、その記憶を元に付喪神としては残るかも、ってことかな?