天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

覚悟はいいか?

賭ケグルイ2話見たでぃす

2期は作者公認のオリジナルキャラが登場するんでぃすね~

 このアニメ、誰が主人公なのかわかんなくなるでぃすね、主人公がラスボスだし、敵の方が主人公っぽい

 しかし、ケムリクサといい、1話だけじゃ何もわからなくて、2話でやっとプロローグが終わるって構成が今期は多い気がするかも?

 1話切りをさせないよーにするためかな?

 アニメの中の人も考えてるんだな~って思いましたでぃす

 

ジョジョも見たでぃす

以下、ジョジョのネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分のアニメとは思えないくらいにあっという間だったでぃすね~

 

プロシュート兄貴のスタンドのやばいのって、老人姿に化けれることだよね~

接触れば老化が速まる、って一見すごそーだけど、かなり接近しないといけない欠点もあるよね

そーなると相手からの反撃も受けやすいし、グレイトフルデッドって直接的な殴り合いには向いてなさそーだし

でも見た目が老人だと油断を誘えるので、その欠点をカバーしてるんでぃすよね~

ほんとよく考えられてるスタンドでぃすよね~

 

暗チなのにミスタをぶっ殺したって勘違いしちゃってるのってどーなのって、ネットの意見も見かけたけど

逆に殺しになれてたからこそ、どのくらいで人が死ぬのかを覚えてしまってて、通常の人が死ぬレベルのことまでしかしなかった、って気もするかも

 

前に出てた過去のシーンを見ても、暗チってスタンド使いじゃない一般人がターゲットなのが多そうだし
過去のジョジョたちみたいに、どんな常識外れのビックリ能力者がどこから何人飛び出してくるかまったくわかんないよーな冒険なんかしてないだろうし
指示されたターゲットを淡々と始末するだけの毎日だったんだろ~なって

 人間以外のスタンド使いもいる、って知識だけは兄貴も持ってたみたいだけど、そーゆースタンド相手に戦うって経験はさすがになかったのかなって

 ボスも暗チに動物や植物や物品のスタンドと戦えなんて指示はしたことないだろーし

 スタンド使い相手の戦闘経験不足って気はする

でもま~頭に3発撃っても油断するな、ってのも、無茶振りでぃすよね~