天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

物欲センサー

ゴトランドとジョンストン二隻めを狙って周回してたら福江2隻目ドロップしたでぃす

 

さすがにもう燃料がやばいので遠征

 

その間、息抜きでドラクエビルダーズ2をちょこっと進めてみる

以下、ビルダーズのネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てきとーに島を探索してみた、たーのしー

島を回り終わって、そろそろ真面目にクエスト進めるか~って気分になったのでぃすけど、

エストを進めてたら、壊れた教会っぽいところでゴーストと遭遇

ゴーストについていったら、

「見よこのまがまがしい邪悪な祭壇を!」

ハーゴン教団が元の祭壇を破壊して作った祭壇、みたいなことを言ってたので見ると、そこにはなんと、何もない廃墟が!

 

一瞬何を言ってるのか意味がわからなかったでぃすが、

そーいえば、クエストを進める前の島の探索時に、教会の剥がせる素材を手当たりしだい外しまくったのを思い出したでぃす

そのときなんか教会ぽくない邪悪っぽい祭壇らしきものもあったような気もするけど、まとめて破壊したんだっけか

でもここは話を合わせておいたほーが大人の対応なのかな

 

な、なんてひどい奴らなんだハーゴン教団!!

 

 んでその後、教会の祭壇を戻すのに祭壇のレシピが出てきたけど、使う素材に教会で使われてた床材ではなく、高さのみ指定されてる

これって、ゲーム製作者がここの床材プレイヤーに持っていかれるってわかってて作った設定でぃすよね、たぶん

つまり公式が素材集め公認してるってことで問題ないでぃすね

さすがに土とか泥で作るのはヒトとしてどーかと思ったので、ゴーストの墓近くの白いところを削って祭壇を作ることにしたでぃす

白っぽくて神々しい感じで我ながらいい感じかも

そしたら、なんかお礼をくれるらしいっぽい

祭壇の後ろに回ってみると、穴の開いた床が

そしてその周りには教会の床材

床材をくれるなんていいゴーストでぃすね

とゆーわけで、さっそく床を全部はがして、その代わりに白い岩で床を作ってみる

なんということでしょう

荒れ果てていた教会が、ちょっとした黄金聖闘士が12人くらいいそーな見た目の建物になったではありませんか

 下の宝箱の中身ももらったし、いいことした後は気分がいいでぃすね

 

ま~ただ意味もなく床材集めてたわけじゃないんでぃすけどね

モンゾーラを襲ってくるモンスターが町を取り囲む壁を毎回壊しちゃうもんだから、壊せない硬い素材が欲しかったんでぃすよね(そのたび毎回町の建物や畑が破壊されちゃうのがね~)

幸い、この素材ならモンスターは破壊できないみたいだし、安心して町を発展できるし、町の防衛のために使うならあのゴーストも許してくれるかなって

 

 ところで、9日の更新でからっぽ島で土から破壊神おおきづちが発生して建物を壊しまくるってバグが出てるみたいでぃすけど、しばらくビルダーズから離れてた間にあの島でそんな大事件が起こってたとわ(もう修正されたみたいだけど)

 クエスト進めないでモンゾーラ島を探索したり建物レシピ探したりして遊んでてよかったのかな