天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

阿弥陀ヶ峰の記憶

8面実装されたでぃすね~

 

極短刀6の脳筋部隊でもよかったけど、それだとつまんないから、極短刀が実装される前の一軍メンツで攻略してみた

 

最初のこんのすけの台詞を聞いてると、極短刀でよかったのかなって気もするけど、いちおー極短刀を入れてない趣味部隊でも一発でクリアできたでぃす

そんな難しい感じじゃないっぽい?

 

すごーくまっすぐでぃすね~マップが

惨状三条大橋を思い出すでぃすね~

「十数部隊も配置できる超長い橋」ってツッコミ入れてたのが懐かしいでぃす

たぶん敵も味方もラインダンスで戦闘してたんでぃすね

ソードマスターヤマトみたいに、たくさんの部隊を一気にぐさーっとしてた可能性もあるかもだし

 

方向も亥だし、亥年だけにまっすぐなマップってことなのかな?

 分かれ道もあるみたいだけど、なんか編成によってそれたりするのかな?

 

しかし、修行セットがもらえるとは思ってなかったでぃすね~

もらえる経験値は悪くないっぽいし、ここでレベル上げもいいのかな?

祢々切丸も特に出来たし助かったでぃす

見た目はムキムキのマッチョメンでぃすけど、このゲームってレベルが低い大太刀はカンスト短刀以下の耐久力しかないのですぐ重傷になって育てにくいでぃすからね~

 

回想も追加されたでぃすね~

骨喰と御手杵同田貫が中心っぽい?

7面より攻略簡単だから回想回収も楽っぽい?

静形の回想も増えたでぃすね

静形は萌えキャラを目指してるのかな?

蜻蛉切といい、ごつい見た目のキャラばっかり萌えキャラにしよーとする公式

でも嫌いじゃないでぃす

 

極打刀のかばうが無敵状態になったでぃすね

8面では極打刀使えるっぽい?

極短刀のインフレ修正からずっとデフレ傾向が強かったけど、やっと他の刀種とのバランスが決定したのかな?それで極大太刀実装されたのかな

大太刀とか槍とか薙刀って通常攻撃が特殊攻撃みたいなもんだし、調整めんどいとこから先にやってるのかな

太刀に人気キャラが多そうなのも関係してそーだけど、まぁ両方かな?

 

ネットで、8面の検非違使ポエムが脳死周回してるみたい、ってコメントを見かけたけど

たしかに検非違使がやってる行動って、レアドロップがなかなか出ない本丸と似てるよ~にも感じるでぃすね

 

節分イベもあるっぽい

また豆を集めて刀剣男士のボイスを集める生活がはじまるでぃすね

 

しかし、艦これでも節分イベがあるとわ

しかも任務だから毎日やらないといけないっぽい?

 イベント最終日に燃料が2桁になった鎮守府にはちょっちきついでぃすね~

 銀河は持ってないし欲しいけど、連続してイベントあるとちょっと疲れてきたかも、うーみゅ