天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

衣替え

衣装交換できるようになったでぃすね~

予想はしてたけど、やっぱり内番で不機嫌な表情だった子はそのままなので表情と台詞があってなさすぎて違和感ぱないでぃすね

 竹箒とか縄持ったまま室内にいる不思議な光景でぃす

 

 逆に三名槍の違和感のなさがぱない

 もう最初からそのために作られたかのようなしっくりした感じ

 

ほとんどが仕事中の農家の皆さんを急に室内に呼び込んでみた、みたいなことになってるでぃすね

 しかし、農作業に向いてなさそーな見た目だった子も、室内ならそこまで違和感なさげな感じかも(表情以外は)

 

ネットで審神者の目の前で着替えてるんじゃない?ってコメントを見かけたけど、

そうかもだけど、この速さだとあまりお色気な感じはしないかも

セーラームーンの変身シーンより短い早着替えだし

まぁスマホ版の対象年齢も低いし、これくらいになんとなくそれっぽい演出の方がよさげかも

 

以下、衣替えの各キャラの感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今剣:ちょっと鞍馬山から遊びに来ました

平野:学校の遠足でお世話になります感

厚:生意気そうな子供っぽい?

後藤:(ノックして)入ってますか?

信濃:確実に同級生に首のマフラー引っ張られる奴だこれ

前田:左手がずっと何か見えないものを触り続けてる

秋田:髪の色派手すぎじゃないかな、これで他の兄弟から忘れられるとか無理がないかな?

博多:ひとっ風呂浴びてきました

乱:これなんてギャルゲ?

五虎退:お昼寝から目を覚ました感

極五虎退:虎くんの存在感がすごすぎて何も頭に入ってこない

薬研:マッドサイエンティスト、もしくは闇医者

包丁:人妻じゃないと嫌だ、という気持ちを最大限に表した表情

愛染:ちょっと裏山にお宝を掘りにいこーぜ感

貞ちゃん:バランスの悪い体勢を維持してでもへそ出ししてくスタイル

小夜:座敷童かな?

不動:やさぐれ小学生

極不動:真面目になるとこの服装がとんでもなく似合わない、やさぐれじゃなくただ単に服の趣味が悪いだけだった可能性

毛利:見た目だけなら普通の無邪気な子供なのに、喋ったら大惨事

日向:ボーイスカウトが迷い込んできました

謙信:見た目も中身も同じ珍しい子

 

 にっかり:掃除中に呼び出されました感

鯰尾:女子かな?

極鯰尾:見た目は女子力アップしてる、だが男だ

骨喰:深窓の令嬢かな?だが男だ

極骨喰:実は極になってからちょっとだけ髪が伸びてるっぽい、この違いに気づかないといけない審神者、彼氏かな?

物吉:部屋の中でブラシと縄を持ち歩いて帽子をかぶる変わった人

堀川:兼さんと比べると華奢な感じするかも、まぁかわいいけど

浦島:今から温泉入ってくるか~感

篭手切:クラスに一人はいそうな地味な感じのメガネの人

 

 鳴狐:そういえば見た目から変人ぽいって最初は思ってたんでぃすよね~最初の頃の気持ちを思い出したでぃす、実は性格があんな感じだとはね~

村正:あれ?蜻蛉切より露出少ないからまともに見える?(混乱)

亀甲:脱がなければまともなイケメン・・・・のはず

宗三:こうやって見ると、結構下の方まで前が開いてるんでぃすね、意外にハレンチでござる

清光:表情と台詞が合ってなさすぎてワロスwwwwwwww

安定:違和感ないかも、アニメの女っぽい顔の安定よりこっちのが好きかも

歌仙:表情のせいで何を言ってもすごい不機嫌に見えるwwwwwww

兼さん:どうしても花丸兼さんが頭をよぎる

陸奥守:ついさっき畑から帰ってきました感

山姥切国広:布かぶってるけど、半身はこっち見て手を腰に当ててるあたり、
自信と自信のなさが半々って感じのイラストでぃすよね

極山姥切国広:そしてこの堂々としたドヤ顔である

蜂須賀:贋作のことを考えてるときの顔がこれといっても納得できるかも

長曽祢:なんかプロレスラーが部屋を掃除中に急に呼び出されたみたいな格好でぃすね

倶利伽羅:表情が変わってないのに、なんかそれっぽく見える

長谷部:ドヤ顔だけど腕組みってあたり、心開ききってない感ある

(まぁ公式設定だと主に本心知られるくらいなら死ぬつもりだけど、傍から見ると内心だだ漏れらしいし)

同田貫:シリアスな表情からのジャージ姿、どう反応していいのか困ってしまうよね

南泉:場所が室内だと思うとますます猫っぽい

長義:胸のとこ結構開いてるよね、長船関係は開けないといけない決まりでもあるのかな

 

三日月:縁側でお茶を飲んでてもおかしくない風格を感じる

小狐丸:この格好でお姫様だっこ・・・・ゴクリ

光世:どこかのラーメン専門店にお勤めでぃすか?

ソハヤ:近所のギタリスト目指してるお兄さんかな?

数珠丸:今から農作業やる気満々って感じだけど、地面に髪ついちゃってない?

一期:弟と一緒に散歩してそうなお兄さん

大包平:今から審神者に頼まれた力仕事を手伝います感、引越しのバイトとかやってそう

鶯丸:大包平と比べると手伝うというより見守ってる体勢、悪く言えばさぼってる感

明石:これは農作業しそうにない凄みを感じる

燭台切:ホストのお兄さんがおうちにいるよ

大般若:高貴な貴族のジャージ姿

小竜:どこかのファンタジー世界へ冒険中かな?

江雪:今から不幸な事故で亡くなった人の墓参りでも行くかのようなテンション

山伏:早朝ランニングかな?

髭切:続花丸で見た

膝丸:下にシャツ着てるのわかりやすくなったでぃすね

獅子王:コンビニの前で座りこんでそうな人が家に訪ねてきた感

小烏丸:何らかの儀式の最中かな?

鶴丸:腕ほっそーい、肌しろーい

小豆:調理中に台所から呼ばれて若干不機嫌?

千代金丸:旅行中の観光客かな?

 

石切丸:ちょっと道に迷いました

蛍丸:農作業ごくろうさまです

太郎:何らかの儀式の最中?

次郎:刀剣男士ってお酒の神様だったっけ?

祢々切丸:なんかカタギの人じゃなさそう

 

日本号:どこかの作業場のあんちゃんが飲んだくれてる

御手杵:近所に住んでる気のいいお兄さん

蜻蛉切:力仕事の最中っぽい

 

岩融:こんなに着物がはだけてるのに、よくこれで脱げないでぃすね

巴形:なんか体曲がってない?薙刀だけに?

静形:体わりとまっすぐでぃすね、静形だけに?