天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

チョコ

今日は艦娘からチョコをもらったでぃす

特定の名前書いてないけど、一体誰なんだろう

 

あと日本号鍛刀したでぃす

って思ってたら博多と信濃も鍛刀できたでぃす

なんでだろ、バレンタインデーだから?

そーいえばどこかのゲームに、刀をまるごとチョココーティングしたようなものがあったような

自分がプレゼントみたいな?

 

以下、ケムリクサ6話の感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りくさんのケムリクサ講座はめっさ実践的でぃすね~

なぜかリサリサ先生を思い出したでぃす

でも今回でだいぶ世界の謎が提示されたっぽい

 

一人称からして、さいしょのひとも女性なのかな?

安全じゃないケムリクサもいるんでぃすね~

 

りくが終活みたいなこと言ってるのって、生きてりんたちの元に帰る気がないってことかな?

何か命の保証がないよーなことを隠れてしてて、だから心配させないよーに死んだふりしてるのかな?

道中でやけにアカムシが少なかったのは、りくたちが倒したからかな?

近くに水があるの知ってたり、わかばを道案内できたってことは、この辺の地理に詳しそうだし

あいちゃんを持ってて、もうすぐ切れるってわかってたし、あの場所にいたのは、りんたちにあいちゃんを渡そうとしてたのかな?

 

オープニングでさりげなく葉っぱにりくが出てたけど、だんだん増えてくのかな

りくがわかばを動物って言ってたけど、わかばはみどりのフレンズなのかな?

りくは触覚が鋭いっぽい?てゆーか、他の子には触覚ないっぽい?

 

りくの言葉から、りんたちの近況は知らないっぽい

白いルンバが暴れてたあの地点くらいまでは行動してないのかな?

りなちゃんずが一人減ったことも知らないのかな、まぁわかばもりんたちと会う前だから知らないよね

 

ネットで幽霊なんじゃないの、って書き込みを見かけたけど、そーいえばりくには赤い葉っぱが見えなかったでぃすね

赤い葉っぱ以外のケムリクサで生きてるとか?

たしかにキービジュアルでもりんたち三人は出てるのに、他の三人はシルエットだけだし、幽霊っぽいって言えばそうっぽい?

 

 りくが直接説明しないでタブレットっぽいだいだいを使って、って言ってるのって、たぶんりくは触覚が擬人化してるから、知識を得るにも触るって行動じゃないと知識が得られないとかかな?

 近頃の若者はスマホばっかり触ってるってゆーけど、あれって若者は触覚で知識を得てるってことなのかな

だから言葉でゆーよりスマホなのかな