天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

二巻

4コマらんぶっの二巻が出るみたいでぃすね

 

そーいえば前に買ったアンソロ積んだままだったでぃす

 

 以下、戦場に咲かせる花、刀剣男士迅雷の感想でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場に咲かせる花

タイトル通り戦場の話で統一されてるっぽい

一つのテーマで統一されてるのって学園刀剣乱舞以来かな?

 

・歌仙が部隊長の話、大倶利伽羅ツンデレ、主役じゃないのに光世の台詞と出番が多いの珍しい

・源氏兄弟がかっこいい話、加州が振り回される役

・沖田の刀の話、長曽祢さんは泣いていい

・小狐丸が通常運転の話、三日月がかっこいい、加州がまた振り回される役

・小夜と蛍丸が弁当の恨みで戦う話、食べ物の恨みは怖い

・秋田が主役の話、見失うとやっぱしあっち側行っちゃうのかな

・山姥切と南泉の話、シリアスって思ったらギャグって思ったらシリアスって思ったらギャグだったって思ったらシリアスだったでござる

同田貫が部隊長の話、だいたい鶴丸が原因で驚きのオチ

・博多と黒田の刀の話、小夜の耐久の強さを漫画で表現するとこうなるっぽい

・浦島が脱出する話、アンソロの中で一番シリアスな話かも

 

 

刀剣男士迅雷

 

・白山と千代金丸とにゃん泉と五虎退の話、千代金丸と五虎退の虎が合わさり最強に見える

・歌仙と加州の話、二人だけで終わらない歌ばらまいてそう

・いち兄が伊達巻で真似したらやかんに負けて見てなくて流星で梅干しめんそーれだったでぃす

・長義と国広の話、なぜかチキチキ秋の味覚猛対決

・源氏兄弟の話、いいないいな兄弟っていいな

・かわいがられたい方言がサスペンス一緒に寝たらきれいなつるぎが種のお茶だったデス

・不動と織田の刀の話、シリアスなお茶の話

・燭台切と貞ちゃんが夜にいけないことをする話、歌仙涙目

・太郎太刀がドジっ子キャラになる話、しかしアンソロでもキャラ崩壊が少なめなキャラでぃすよね

・光世と小烏丸が名探偵する話、登場人物多い

・小夜と左文字の刀の話、眠れないアル

・浦島と虎徹の刀の話、仲良く喧嘩するみたいな

・元監査官の話、聚楽第イベントのネタバレ若干あるので注意でぃす

監査官が当時何考えてたかって感じ