天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

バルバス・バウ

大鳳レシピたまにチャレンジしてるけど、いまだに成功しないでぃすね

 

そーいえば、船の形状でバルバス・バウとハリケーン・バウって種類があるっぽい

 

バルバス・バウは波の抵抗を打ち消すのに船の先に球状の突起がある形状っぽい

ハリケーン・バウは艦の先と甲板が一体化して平べったい形状っぽい

 

あとバルバス・バウの大和は胸が大きくて、ハリケーン・バウの大鳳が胸が小さいっぽい

また変な雑学が増えてしまった気がするかも

 

 

そーいえば赤城か蒼龍かが発見されたっぽい

赤城が連続で大型建造できたのはこのせい?

 よかった、あの悲しみは無駄ではなかったんだ(白目