天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

E2クリア

E2甲クリアしたでぃす

ってゆーか、これって本当に甲なの?もしかして私難易度設定間違えた?って逆に不安になるくらい簡単に感じたでぃす

ネットの評判は聞いてたけどまじで今回前半易しいっぽい?

 

 構成は軽巡1、駆逐2、重巡2、軽空母1でぃす

駆逐の1隻を秋月型にして防空バリバリでぃす

最初は雷巡も考えたけど、ネットの反応聞いてる感じだと軽巡で夜戦でも勝てるっぽいので軽巡にしてみたった

 前のイベントで天霧ひろったし、高雄と愛宕なら投入してもすぐドロップするしなんとかなるかなって思って使ったでぃす

軽空母は低速でも問題ないっぽいので低速の4スロの子使ったでぃす

あと支援もいちおー使ったでぃす

 

最後のボスドロは三越の買い物袋を持った鹿島だったでぃす

ここはボスマスじゃなく三越だった可能性?

 

 E3は明石か秋津洲か補給艦がいると最短になるっぽい?

 E2の報酬がそっち関係っぽいけど、でもまだ開放されてない後半がどーなるかわかんないし、使っていいのかな?

 

最終海域はアイアンボトムサウンドっぽい?

 よく知らないけど、過去のイベントなんかすごかったらしいけど

 

 ネットでE1からE4のメンバーがアイアンボトムサウンドのメンバーとかぶってる、ってコメントがあったけど、

前半は楽に見せかけて、実は後半で札に困らせちゃう運営の作戦だったのかな?

 でも仮にフルメンバー残ってても、鉄底海峡の名前の由来聞いちゃうと厳しいマップになってそーな気はするかも