天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

折り紙増えた

今日の視察は岩融と今剣だったでぃすね

 

今日って源義経が平泉でこの世からバイバイした日っぽい

それでこのイラストなのかな 

そーいえばもう消された本丸での負傷ボイスはいびきだったっぽいけど

 

雀がいるのは、仙台藩の伊達家が平泉に義経堂ってお堂たてたからかな?

 

(ちなみに江戸時代の元禄に、松尾芭蕉が平泉にきて詠んだ句があの有名な「夏草や 兵共が 夢の跡」だったりするっぽい

実は松尾芭蕉が平泉に来た時期も義経の亡くなった時期も同じ6月なんでぃすよね)

 

折り紙流行ってるのかな?

 

運営の指定じゃない?ってネットの書き込みも見かけたでぃす

ってことはこれからのとうらぶ展開で関係するのを連続で出してるとか?

 

 なるほど、次の舞台ではアマビエと野菜と折り紙が主役になるんでぃすね