天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

大阪城イベはっじまっりまーす

拡充イベ終わったでぃすね~

ちょっとペース配分違いで確定逃しちゃったけど、まぁ乱舞レベ上げ用だしなんとかなるかな

 

引き続いて大阪城イベはじまた

なんか新たにボイス実装されたっぽい

初回だけしか聞けないレアボイスっぽい

部隊長と隊員でボイス違うっぽい

 説明読んでる感じだと、これって1回の大阪城イベで1つの階で1口分しか聞けないっぽい?

該当の刀剣男士が部隊に複数いたらランダムで流れるっぽい?

しかも今後も増えてくだろーし、今後は聞きたい子を狙って聞くのが難しくなりそーっぽい

池田屋新選組の刀の限定ボイスだし、大阪城も粟田口だけかもしんないけど、粟田口だけでも全員分確認するのちょっと大変そーっぽい

 でも粟田口限定だとしたら、逆に狙ってるボイス以外の子以外を粟田口以外の刀剣男士にすればいいので逆にやりやすいっぽい?

 

計画立てて聞くには、

1階で部隊長ボイス回収

10階、20階、30階、40階、50階、60階、70階、80階、90階、99階で隊員ボイス回収

ただしそのうち50階と99階のボスを初回撃破するときは部隊長にしてボイス回収しないといけないのでその階では必ず帰城する

あと小判箱ボイスは隊員じゃないと聞けなくて

それと通常と極はボイス違うので最低2回イベントやらないと全部聞けないっぽい

やることが・・・・やることが多い・・・・

 

聚楽第イベは短めのマップだったからいいけど、大阪城の長さでやられるとなかなかやばいでぃすね

池田屋マップみたいに何回でも聞ける方が楽って思うけど、なんでこんなややこしい仕様にしたのかな

 ま~たぶん博多対策なんだろーけど

このシステムだと複数の該当する刀剣男士がいるとランダムになるけど、小判集めのために部隊に博多入れるプレイヤーがほとんどだろーから、運が悪いと博多のボイスしか聞けない人も出てきそーだし

 だから隊長か隊員かどっちか限定のボイスにして、博多とボイス聞きたい男士をそのたび毎回入れ替えて置けばいいみたいな

聞きたい男士ボイスだけ狙って聞けるし、わざとランダムにするのも自由みたいな

 

しかも初回のみなので、白山目当てで同じ場所を周回するのに毎回ボイスあると時間とられるので効率重視の人から嫌がられないってメリットもあるし

 その刀剣男士が好きで何度でも聞きたいって人は物足りないかもだけど

廃人周回を前提にしたマップでキャラボイスあんまし相性よくないのかも?

なかなか目当ての子がドロップしなくてイラついてる人とかいるかもだし

 

すでにあるイベントに後付でボイスつけると思わぬ弊害もあるのかも

聚楽第は最初からそーゆー仕様で作られたマップだけど、大阪城はそーじゃないし

 

 

 南海先生の軽装もきたでぃすね

懐に本はさんでるのかな?

これってあれだよね、攻撃を受けて本がなければ即死だったみたいなあれ

ネットでは文系男士って言われてるの見ると、某文豪ソシャゲに出てきそうな見た目に見えてきたでぃす

 

あと1口ってことは、肥前くんかな?