天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

いつでも正月

山鳥毛2口目と大包平4口目で連隊戦終わったでぃす

30万ちょっととどかなかったのは残念だったでぃすね

 山鳥毛が乱舞4レベル、大包平が6レベルになったのはよかったけど

 

 

特命調査イベのPVきたでぃすね~

最後の特命調査っぽい

初期刀だけなのかな?

 

 あのシルエットは特命調査イベの監査官だったみたいでぃすね

 監査官はみんななんかかぶってるのかと思ってたけど、そーでもないっぽい?

 今回の監査官は重役出勤っぽい

聚楽第の監査官さんが本丸まで来る積極的な感じだったので、対抗して遅めにしてるのかな?

 他の監査官や調査官と比較して考えて、興味ないの装ってたけど、わざわざ専用衣装まで用意してめっさ気合入れて来てたよねって、監査官さんの内心を考えてみたり

 

 監査官と調査員の違いって何?ってネットでコメントみかけたけど

監査官は本丸の部隊を監査してて、調査員は一緒にお仕事する人って感じがする

つまり、今回は本丸を監査しないといけないよーな内容みたいな

 聚楽第の場合は、マップ埋め埋めして、倒した数で実力を評価する内容だったけど、今回は何を監査するのかな

 聚楽第の監査官の意味深な発言を考えると、聚楽第と今回のはどこかの本丸がやらかしちゃった系の話だったりしてとか深読みしてみたり

 

 躑躅ヶ崎館でぃすか~

新府城に移動する前の、武田家の本拠地のお城だったっぽいけど、

武田家滅亡した後に躑躅ヶ崎館を徳川が拠点にして、1590年に甲府城を徳川が作ってから廃城になっちゃったんでぃすよね

幕末に復活するとか胸熱でぃすね

もしかして今回の遡行軍って武田軍?

まさかの新選組と武田軍が夢のコラボかな?

 上杉の刀とか真田の刀とかでヒャッハーしなきゃ(使命感)

織田の刀は洒落にならない感じもするかも

 

でもなんで残ってるのかな

残ってたら武田家滅亡してないだろーし、そしたら新選組も生まれないかもだし

たぶん遡行軍が幕末になんとかして建てたのかな

歌仙の台詞だと熊本城もなんか変な感じだったっぽいし

 不思議のダンジョンになった躑躅ヶ崎館を歩き回るのかな?