天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

6周年の内容大杉問題

刀剣男士の数が多いと6周年の挨拶もめっさ長いでぃすね

まとめきれないので分けていくでぃす

 

日光の鍛刀イベもきてるけど、打刀祭りが開催中でぃすね

せめて太刀くだちい

 

以下、6周年の挨拶ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日月:審神者は神様を見定めるお仕事っぽいけど、未来まで見ちゃうんでぃすね

小狐丸:もういくつ寝るとって感じでぃすね

石切丸:努力目標でぃすね

極石切丸:よーしパパがんばっちゃうぞー

 岩融:なんか岩融が言うと狩る対象っぽく聞こえるでぃすね

刀剣男士ゲットに必死な審神者たちを見てるとあながち間違いでもないけど

岩融:増えるたびにややこしい人間関係になってく感じでぃすね、わかるよ

 今剣:毎年楽しみにしてたっぽい

極今剣:嬉しいっぽい

大典太:6周年でも歪みないでぃすね

ソハヤ:限界を超えるって、髪の色が青色とか赤色とか黒色になったりとか?

数珠丸:真面目か

にっかり青江:5周年だけでもすごいよね

極にっかり青江:勝手に納得されても困るんでぃすけど

 鳴狐:極だとほとんど聞く機会のない貴重なキツネの発言

極鳴狐:極なのにキツネが喋ってる

鯰尾:テンションの高い油断の仕方でぃすね

極鯰尾:テヘペロとかしてそう

骨喰:いいことなんじゃないかな、たぶん

極骨喰:喜んでるっぽい

平野:新たな動きがあると嬉しいんでぃすけどね~

極平野:審神者の性能だと見守る以外できそうにないっぽいし

厚:気合だ~p(`・ー・´)q

極厚:次は10周年でぃすか?

後藤:どこまで行けるかは行ってみないとわからない感じ

極後藤:考えてるときが一番楽しいからね

信濃:変化がないと飽きられちゃうでぃすからね

信濃:アニメとかコラボとか結構やってるっぽいけど、まだやってないことあるのかな?

前田:そういいながら前田が緩んでるのあんまし見たことない気が

極前田:団結は大事でぃすよね

秋田:ソシャゲで6年は未知の領域に突入感あるでぃすね

極秋田:有名どころの刀剣はまだまだいるっぽいけど、すでに実装されてる子たちが結構な数いるし、設定のすりあわせとか考えながら新キャラ増やしてくのって大変なんだろーなって思ってるので

特命調査イベ以降も似たようなストーリー物をゲームで出してほしいけど、軽々しく言いにくいふいんきはあるかも

博多:ほんと大変そーでぃすよね

極博多:頼もしいけど、これってたしか戦うゲームだったでぃすよね?

乱:リハーサルやってたらもう本番始まってた感

極乱:しくよろ

五虎退:時の流れって早いよね

極五虎退:節目って言っても結局いつもと同じで一年しかないでぃすからね~

薬研:気を抜き過ぎてもよくないでぃすよね~

極薬研:毎年気合入れてたんでぃすか

包丁:人妻人気ってゆーか面白キャラってゆーか

極包丁:慢心しないアイドルの鏡でぃすね

大包平童子切の出番が最後なの確定したでぃすし、天下五剣がそろうのだいぶ先って考えたら、チャンスではあるのかもでぃすね

鶯丸:騒いでいたんでぃすか、ちょっと見たかったかも

明石:実際カンストするとあまり使うことないんでぃすよね

蛍丸:去年はいろいろあったでぃすからね

蛍丸:切り替え大事です?(・ワ・)

愛染:やめられない止まらない

極愛染:同意を求められたでござる

 村正:何言ってるのかなこの人

極村正:この発言を期待されてると思ってるっぽい?

 蜻蛉切:いつまでも五周年気分もちょっとね

蜻蛉切:槍だけに

物吉:そうだね幸運だね

極物吉:幸運はもぐもぐするもの?

 貞ちゃん:路線変更とかはしないタイプなんでぃすね

極貞ちゃん:その恰好で戦場走り回るのはド派手かも

亀甲:待ってたんかい

極亀甲:いや放置プレイとかそういうのじゃないし

燭台切:おめでたいっぽい

極燭台切:嬉しいと思われてるっぽい、好感度上がってる?

大般若:堅苦しいのばっかりだとキャラかぶるでぃすもんね

小竜:たしかに小竜が実装されてからゲッ刀できるまでの時間はくっそ長かったけど、過ぎるのはあっという間だったでぃすね

江雪:今年も重いよ江雪さん

宗三:なんか、キャラクター増やしすぎた原作者の愚痴っぽいかも

極宗三:まぁ増えないと物語の展開が停滞しちゃうし

小夜:発言が重い感じ

極小夜:いいことだったらいい感じ

清光:ここで愛しますって言ったらなんか告白っぽいでぃすね

極清光:なんかラジオの司会やってるみたいな感じ

安定:暦って就任記念で左上に出てくるアレかな?

極安定:今年は積極的に前に出ていく感じ?

歌仙:早いかも

極歌仙:最近増えてるし、歌仙の要望が叶いつつある感じなのかな?

兼さん:練度あげあげでぃす

極兼さん:いってみよー

陸奥守:五周年の次はだいたい六周年になるんじゃないかな?

陸奥守:一年で時代が変わっちゃってるでぃすね

幕末ってそんな感じのノリかもだけど

山姥切国広:戦いが6年続いてると思うと複雑でぃすよね

極山姥切国広:俺は俺の責務をまっとーする感じでぃすね、わかるよ

山伏:目標がんばるみたいな?

極山伏:地に足ついた感じ?

堀川:なんかお嫁さんをもらいに親御さんのもとにきた男性の気分になるでぃすね

極堀川:親御さんの面倒も見るんでぃすね、わかるよ

蜂須賀:たしかに輝いてはいるでぃすね、なんてゆーかこう物理的に

極蜂須賀:ええっ、3人兄弟で金ぴかに!?

浦島:竜宮城じゃないけど、楽しいことってあっという間よね

極浦島:ってそっちかーい

 長曽祢:一人で背負い込むとろくなことないでぃすけどね

極長曽祢:実力でなんとかできるならいいんでぃすけどね

髭切:まぁ去年は特にね

極髭切:人の身があって実感できる感じ?

膝丸:毎年大変でぃすね

極膝丸:違うなりに仲良くしましょって感じでぃすね

倶利伽羅:まぁ人類の歴史で戦い止まったことあんましないし

極大倶利伽羅アンパンマンみたいでぃすね

 長谷部:なんか偉い人の挨拶っぽい感じ

極長谷部:長谷部の発言ってなんか重いよね

不動:なんか酔っ払いの年越しみたいなこと言ってる

極不動:通常と落差すごくね?

獅子王:嬉しいっぽい

獅子王:つまり、チアリーディングの練習をしてほしい、と?

たしかに陣形選ぶの自動になったし、応援くらいしかすることなさそーな気も

小烏丸:威厳みある~

同田貫:シンプルでぃすね

同田貫:まぁ時代劇ファンあたりは期待してそう

太郎:真面目でぃすね

極太郎:太郎さん気合入ってる~

次郎:今年の次郎さんは機動が早いでぃすね

極次郎:むつかしい言葉が放棄された世界なんでぃすね、わかるよ

日本号:6周年は6周年で酒が呑めるぞ~

日本号:美味いかどーかはわかんないけど

御手杵:勢いは一度止めると再起動がね~

御手杵:歩みは遅くとも、って感じでぃすね牛年だけに

巴:まぁそーゆーゲームだし

極巴:物語に興味ある人たちがいないと先まで続いてかないでぃすよね~

歴史もそーだけど

毛利:極来るのかな?

篭手切:なんかアイドルの番宣聞いてる気分になる

謙信:がんばってこー

小豆:気持ちを切り替えて巣ごもりしてかないとね

日向:人助けだけできればいいんでぃすけどね

静:やる気ある~

極静:たしかに頼りになるでぃすね、具体的には大阪城イベで

 南泉:にゃあ

 千代金丸:ま~たしかにそーでぃすね

長義:すごい自信でぃすね

右手でいろんなものを紹介してそうな風格を感じるでぃす

豊前:この人いつも疾いしか言ってない気が

祢々切丸:真面目でぃすね~

北谷:なんかいい感じの台詞言ってる

桑名:戦ってるのは遡行軍じゃなく土だった可能性も?

水心子:この節目で終わっちゃったら、江戸イベから回想ないまま終わっちゃうでぃすからね江戸コンビ

清麿:せやな

 松井:ずっと鼻血を流してる人に言われても・・・・

いやそーゆー流血じゃないのはわかってるけど

山鳥毛:家に帰るまでが遠足ですってことでぃすね

古今伝授:なんか台詞が雅っぽいのがずるい

地蔵:イインダヨー

 治金丸:いろいろあるよね、いろいろとね

太閤:講談師か何かかな?

五月雨:犬は裏切りませんとかいうパワーワード

大千鳥:6年も経てば語り種のある本丸多いだろーね

泛塵:たしかになんで来たばかりの刀剣男士が6周年祝ってるのって疑問に思うでぃすよね